Blogブログ

【新入社員フォローアップ研修に参加しました】

2017.08.07

皆様お久しぶりです。新入社員のマナベです!

先週の8/4(金)、新入社員フォローアップ研修に参加させていただきました。

社会人生活に、良くも悪くも少し慣れてきた今だからこそ、受けるべき研修だった気がします。。。

中でも自分が一番心に残ったことは、

「スケジュール管理の重要さ」

でした。

これはグループワークで、同期の皆が僕の悩みについて話したときに、アドバイスをくれました。

最近は、ありがたいことに任されることも増えてきました。
しかし、今自分が持っている仕事の量を管理しきれず、忘れてしまうことも最近増えてきました。

そのアドバイスをもらってから、毎朝朝礼前と、上司や先輩からの指示をその都度、メモすることに決めました。

これが個人的な、今回の研修の一番の学びだったかな???

また、学びだけでなく、社外との交流も今回の研修でぐんと広がりました。
個人的には、会社3社で2次会に行けたことが楽しかったです!

また会う約束と連絡先も交換でき、久々に大学の入学式頃の気持ちを味わいました(笑)

ホントの意味での

「同期」

というものは、社会人1年目の今しか作れない貴重な存在だと思います。
転職した先に、ホントの同期というものは恐らくいませんしね。
だからこそ!!!!
この研修で出会った皆とは、今後も仲良くしていきたい!
また、ある意味ライバルでもあり、お互いを高めあっていけるような、そんな関係を築いていけたらと思います!

少し仕事に慣れてくると、初心を忘れがちです。

自信はOK!過信はNG!

多分そんな時期に僕たちはいます!

だからこそ今回の研修はすごく意味のある研修でした!

あの場で出会った人たち全てに感謝したいと思います!
以上、マナベでした。。。

あっ、最後に、僕たちを研修に参加させてくれた社長!!!!
ありがとうございました。

この記事を書いた人

まなべ

ページTOPへ