Blogブログ

アートセラピー

2014.08.20

先日、神戸の花隈にある「アーツ・コミュニケーション・ラボ」
スタッフ女子3名で行ってきました。
 

セラピーの先生の手順に従い自由にクレヨンで絵を書くのですが、すっごいです!
日々悩んでいたり、知らずにため込んだ事、心の事、体の事がすべてアートによって表現されます。

 

「いやいやっ、デザイナーでもなければ絵なんて全く書けません」っていう人でも
かけちゃいます。
 
↓だってこんな絵でもOKなんですから。
DSC_0544
 
自由気ままに線を書いて、自由気ままに色を足していく。
描いた絵にセラピーの先生が、ひとつひとつ意味をひも解いてくれるので
心の洗浄をされている気分になり、終わったころにはなんだか晴れやかな気持ちになります。

 

みなさんもぜひこの機会にアートセラピーへ

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ