Blogブログ

【ブログ】来年の計画できましたか~?

2014.12.03

豆知識
 
 
年の瀬ですね~。師走ですよ。
仕事終わるのかしら・・・・っとちらほら声が聞こえてこないでもない12月
皆さんいかがお過ごしですか?
だいずらぼも、なんやかんや頑張ってます!

 
 
みなさん、年内のことも大事ですが、来年はどうしますか?
2015年がはじまります!みなさんは、どのような1年にしたいですか?
 
 
現状維持でしょうか?
 
 
売上微増でしょうか?
 
 
大きく飛躍する年でしょうか?
 
 
いずれにしても、計画が大事です。
ココでの計画とは、年間の計画です。
 
 
schedule

 
 

売上や利益の計画を作成している方は多いと思いますが、それを実現するためのタスク(作業)レベルまで
事前に計画されている方は少ないのではないでしょうか?
ネットショップで言えば、毎月キャンペーンは、いつからいつまでか?
お正月の初売り福袋から始まる年間行事にあわせたイベントはいつ実施するか?などがあります。
そして、それに備える準備スケジュールも立てておきましょう!

 
 

準備スケジュールの中には、イベントを作り込むスケジュールだけでなく、
その企画をするための会議スケジュールについても作成しておくことをお勧めします。
(○○の会議を×月×日に開催するというところまで)

 
 

そして事前に決めた会議スケジュールは、優先順位を上げ、計画通りに開催するようにしてください。
(もちろんクレーム対応等は下位です)

 
 

このことによって、もれなく開催することができますし、
何より直前になって焦って準備して準備不足のまま突入ということがなくなります。
 


何より、ショップスタッフ全員が動きやすくなります。

 
 

さっそく、1年分のスケジュールを作成してみてください♪

 
 

【具体的な計画の立て方や、ネットショップ運営代行についてお気軽ご相談ください】

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ