Blogブログ

【ato】一問一答

2017.06.01

Q01.今までのあだ名は?そのエピソードはなんですか?

だいたい家族にも友人にも「あっちゃん」て呼ばれるのですが、
最近ふと高校のときに「議長」て呼ばれていたのを社内ミーティングのときに思い出します。

Q02.あなたはどんな性格ですか?

普段は温厚なんですがキレると異常に怖いと言われます。本気で人前でキレたのは人生で2回ほどなんですが…

Q03.密かに私ってこんなところがすごいんです!ってことはなんですか?

すごいというか不思議なんですが、小学校高学年まで文章が全部映像で見えていました。
本を開いた瞬間に映像が見えるので、本は閉じている間は何をしているのか?がずっと疑問でした。
教科書すら映像で見えるので、よく下校中に不意打ちのつもりでランドセルの中を覗いていました。
本が気を抜いているところを見てやろうと思って…他にもこんな人いるのか気になっています。

Q04.あなたの口癖は何ですか?

美味しいものを食べたとき、小さい声で「ふむふむ ふむふむ」て言っているそうです…

Q05.○○歳代のうちに必ずやっておきたいことはなんですか?

何歳になっていてもいいから趣味のサッカー観戦で応援しているチームが優勝するのが見てみたいです。

Q06.将来はどのようになりたいですか?

南の島で一日のうち5時間くらい海に潜って暮らしたいです。
残りの時間でWebのお仕事をします。週末は神戸に帰ってきてサッカーを観ます。

Q07.時間旅行をできるとしたら、過去と未来どちらに行きますか?それはどうしてですか?

過去です。恐竜がみたいので。なんとかサウルスとか、なんとかプスとか、なんとかドンとかみたいです。

 Q08.宝くじが当選しました。最初に何をしますか?

二度見

Q09.行ってみたい場所は?それはどうしてですか?

両国国技館に行った事がないので行きたいです。昨年大相撲の巡業を観て楽しかったので。
他はポーランド。ベクシンスキの美術館に行きたいのと、ポーリッシュポテリーを買いに。
ヨーロッパや南米のサッカー専用スタジアムにも行きたいです。

Q10.好きな漫画について熱く語ってください。

漫画というより雑誌なんですが、週間少年ジャンプを幼稚園ぐらいから三十路を超えるまで読んでいたので思い出深いです。
ただ、三十路越えた瞬間、急にパッションが冷め上がったのは謎です。
これが大人の階段というやつか、と思いました。
それ故もう熱く語れません。

Q11.なぜこの会社を選んだのですか?

派遣会社に薦められたので…

Q12.社長の第一印象はどうでしたか?

初対面は面接だったんですが、わりとアバウトな感じでこの会社は肌に合いそうだと思いました。

Q13.最初の1年、何か目標に掲げていることはありますか?

高いとこの克服。(飛行機)

Q14.初めての給料は何に使いましたか?

そんな昔の事おぼえていないです。

Q15.最近腹が立ったことは?

DAZNでWWEを観ているときのCMの長さ

Q16.どんな人に憧れますか?それはどうしてですか?

理知的で自立心があって依存しない人になりたいと幼少時から常々思っています。
家庭環境のせいじゃないでしょうか。

Q17.携帯の待ち受け画面はなんですか?どうしてその写真を選びましたか?

ねこです。好きだから。

Q18.自分の好きなとこと嫌なとこをそれぞれ3つあげてください?

【好き】
アイデアに困らないとこ
なんでも一人でだいたい出来るとこ
なんぼでも海に潜っていられるとこ

【嫌い】
怖がり
適当、かと思えば神経質
人間として最低限必要な事に限って出来ない

Q19.働き出してからの最初の休みの日って何して過ごした?

そんな昔の事(以下略)

Q20.仕事のモチベーションアップや効率化のために何かしてる?

モチベは常にあるんですが実行力はありません。
集中力がとにかく無いので、気休めかもしれませんがサプリメントを摂っています。
私は亜鉛が効いている気がします。

Q21.今一番感謝を伝えたい人は誰ですか?

母です。よく大学に行かせてくれたなあと思います。
普通の人間だったら行かせないと思うんですが、普通じゃないので出来たのだと思います。私と同じで適当なだけですが。
人生なるようになるものです。

この記事を書いた人

ato

ページTOPへ