Blogブログ

【HIRUKO】1問1答に答えたでござるの巻

2017.05.19

「えびす」とよく間違われ慣れてしまいましたが、訂正するのをやめないッ!な蛭子(ひるこ)です。
そろそろ数も増えてきた、1問1答コーナー。

Q01.今までのあだ名は?そのエピソードはなんですか?

親からは名前の「りょうすけ」で、親戚からは「りょう君」と呼ばれたくらいで、大抵「蛭子+敬称」で呼ばれます。
友だちですらも「さん付け」ってどういうことなの…(´・ω・`)

Q02.あなたはどんな性格ですか?

唐突に何かに熱中したと思ったら突然飽きたりとかなり気分屋なところがあります。
プライベートの行動は大半思いつきで動いてます。

Q03.密かにに私ってこんなところがすごいんです!ってことはなんですか?

先の展開を読んで割と的中することが多いです。その所為でプチトラブったりしました…w
ハマった漫画は登場人物名、あらすじなど割と覚えてます。
あとはゲームがそれなりに得意で昔は大会で入賞できるくらいの腕はありましたが、今は嗜む程度です。

Q04.あなたの口癖は何ですか?

「まぁ」「とりあえず」は公私問わず使ってしまいます。

Q05.○○歳代のうちに必ずやっておきたいことはなんですか?

○○代からは外れてしまうのですが、母がステッチアートにハマっているのもあり、自分も何か形に残る作品を残したいなぁと思っています。

Q06.将来はどのようになりたいですか?

直近の目標はコーディング技術を身に着けてフロントだけでなくコーダーをやってみたりマルチに動ける人間になりたいと思っています。

Q07.時間旅行をできるとしたら、過去と未来どちらに行きますか?それはどうしてですか?

過去に行って高校生に戻れるなら昔のように何も考えず思いつきだけで遊んでいた日々に戻りたいです。
某探偵少年が正直うらやましい…ゲフンゲフン

Q08.宝くじが当選しました。最初に何をしますか?

親と自分のローンを返済して、自分の部屋の壁紙を張り替えるなどリフォームしたい!

Q09.行ってみたい場所は?それはどうしてですか?

特定の場所というよりは日本全国の温泉巡りをしてみたいです。
一つの地点にとどまるより温泉地ごとに異なる景色を堪能する方が良いかなーと。

Q10.好きな漫画について熱く語ってください。

漫画だと「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズが好きです。
各キャラそれぞれが強いこだわりを持っているところや、そのぶつかり合いがワクワクします。
あとは所謂「萌系4コマ」は頭を空っぽにして読めるという理由でよく読んでいます。
アニメは結構ジャンル問わずハマれば録画してみるスタンス…(大人になったなと思うポイント)

Q11.なぜこの会社を選んだのですか?

最初は求人サイトを見かけて自宅から近い位置にあるという単純な理由からでしたが、
選考でMGをやった時や面接時のやりとりから面白いことをやっているなぁと興味を抱いたのがきっかけです。

Q12.社長の第一印象はどうでしたか?

ホームページで見るより大きい人だなと思いました。
最初は声をかけるのに躊躇していた記憶があります。

Q13.今年の1年、何か目標に掲げていることはありますか?

対応できる範囲を増やすこと。(できることならコーディングできるようになる!)
あとは体調を崩しやすいので、なるべくダウンしないように気をつけたいと思います…。

Q14.初めての給料は何に使いましたか?

親に何かプレゼントしようかと思い色々考えましたが、結局少しお高いお菓子を買って帰りました…w

Q15.最近腹が立ったことは?

熱くなったり寒くなったり気温が不安定なこと。
正直、身体がキツいので安定して欲しい…

Q16.どんな人に憧れますか?それはどうしてですか?

一つのことをずっと続けていける人。
気分屋で集中しているものでも突然飽きてしまうところがあるので、自分に無いものを持っている人に憧れを感じてしまいます。

Q17.携帯の待ち受け画面はなんですか?どうしてその写真を選びましたか?

木目調の壁紙に設定しております。子供の頃から木目をぼーっと見てることが多く、何故か好きですw
携帯ケースも木製ケースを使ってます。ちょっとオシャレ感w

Q18.自分の好きなとこと嫌なとこをそれぞれ3つあげてください

◎好きなところ

  • 家族を大事に思うところ
  • 今でも一緒に呑みに行き、近況を話合える友人がいること
  • 声が大きいところ

◎嫌なところ

  • 自分に自信が持てないところ
  • 飽きっぽいところ
  • 声が大きいところ

Q19.働き出してからの最初の休みの日って何して過ごした?

一日中家でゴロゴロして過ごしてました^^;

Q20.仕事のモチベーションアップや効率化のために何かしてる?

今、自分が買いたい(買い替えたい)身近なものを思い浮かべてモチベーションを上げています。
ちなみに今は自転車を買い替えたいと思い色々と計画しているところです。

Q21.今一番感謝を伝えたい人は誰ですか?

今まで苦労をかけつつも大事に思ってくれている母親です。
いずれは恩返しできればと思っています。

(`・ω・´)<よし、全て回答したぞ!
(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/___/

以上!最後までお付き合いいただきありがとうございました。

他のスタッフの1問1答は下記リンクまで。お時間あればどうぞ。

→すべての1問1答を見る

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ