Blogブログ

【MANABE】一問一答

2017.05.16

はじめまして。新入社員の真鍋光司です!
初ブログ更新としまして、一問一答をしようと思います~
よかったら読んでって下さい~

Q01.今までのあだ名は?

「こうじ」「こーちゃん」
エピソードは特にありませんが、一部の友達からはこーちゃんと呼ばれています。
割と気に入っています。

Q02.あなたの性格は?

好きなことには深くまで追求して打ち込む性格です。
学生時代バンドをしていて、とことんボーカルの腕を磨くために打ち込みました(笑)

Q03.あなたの口癖は何ですか?

「なるほどな」「たしかに」

Q04.なぜこの会社を選んだのですか?

人・会社の雰囲気が良かったからというのが一番です。

Q05.最初の1年、何か目標に掲げていることはありますか?

・アシスタントとしての業務はなんでもこなせるようになること。
・バンドを年に1回はしたいので、最低1回はやる。

Q06.初めての給料は何に使いましたか?

飲み会。ゴールデンウイークは特に、毎日友達と飲みに出かけていました。

Q07.どんな人に憧れますか?それはどうしてですか?

仕事ができるだけでなく、話し上手、聞き上手な人。
笑いのセンスがある人。

Q08.働き出してからの最初の休みの日って何して過ごした?

友達と「社会人頑張ろう飲み会」

Q09.自分のすきなとこと嫌いなとこをそれぞれ3つ挙げて下さい。

好きなとこ
・(相手が嫌でない限り)基本誰とでも仲良くなれるとこ
・そこそこお酒が飲めるとこ
・優しい?(よく言われます笑)
嫌いなとこ
・抜けているとこ
・理解力に乏しいとこ
・趣味の範囲が狭いとこ

Q10.仕事のモチベーションアップのために何かしてる?

自分に根拠がなくても自信を持たせること。
これは自分がボーカルでステージに立つときと同じですね~
具体的には、普段から話すときの声をしっかり出すこと。(大きい声というより自信持って話すイメージ)
声をしっかり出すだけで、自然と自信がついてきます。
モチベーション次第で、モノゴトへの向き合い方が変わりますね!!!

特に面白いことは言いませんでしたがまあこんな感じです。

では!!!!!

→すべての1問1答を見る

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ