Blogブログ

【MUTO】1問1答

2017.05.19

はじめまして。

歯医者では絶対に目をつぶる派です。むとうです。

1問1答をします。

Q1.今までのあだ名は?そのエピソードはなんですか?

どいちゃん、どいどい、DOI、土丼(どどん) → 旧姓が土井だったので。
ドイナー → 小学生時代に色が黒くて走りが早かったからジョイナーに掛けて付けられた。

Q2.あなたはどんな性格ですか?

小心者、まあまあ明るい、大雑把、ぐうたら、単純

Q3.密かに私ってこんなところがすごいんです!ってことはなんですか?

思い浮かばない……… ごめんなさい。

Q4.あなたの口癖はなんですか?

「なるほど」

Q5.○○歳代のうちに必ずやっておきたいことはなんですか?

30代のうちに、脱ペーパードライバー!

Q6.将来はどのようになりたいですか?

なんでもできるおばあちゃん!

Q7.時間旅行できるとしたら、過去と未来どちらに行きますか?それはどうしてですか?

過去!!未来を知るのが少し怖い。

Q8.宝くじが当選しました。最初に何をしますか?

ローン返済!!

Q9.行ってみたい場所は?それはどうしてですか?

スペイン。サグラダファミリアなど、ガウディの建築作品を見てみたい。

Q10.好きなマンガについて熱く語ってください

好きな漫画はたくさんありますが「ピアノの森」は最終巻が最高に良かったです。
もちろん途中の話も良いのですが、最後は予想外の展開で感動させてくれた作品です。
ネタバレになるので熱くは語れないのが残念です。26巻で完結するまで休載などあり、
かなり待たされましたが、待っていて良かったと思わせてくれる作品でした。

Q11.なぜこの会社を選んだのですか?

今までしてきた仕事、業種と違っていたので、新しいことにもチャレンジできると思った。

Q12.社長の第一印象はどうでしたか?

ワイルド!

Q13.最初の1年、何か目標に掲げていることはありますか?

とにかくやってみる。

Q14.初めての給料は何に使いましたか?

思い出せません…

QQ15.最近腹が立ったことは?

長女の生意気な態度。上から目線的な。

Q16.どんな人に憧れますか?それはどうしてですか?

メンタルの強い人。自分が弱いから。

Q17.携帯の待ち受け画面はなんですか?どうしてその写真を選びましたか?

次女の画像。癒し系だから。
(長女のも別のところで使っています。)

Q18.自分の好きなとこと嫌なとこをそれぞれ3つあげてください?

好き → 単純、わりと立ち直りが早い、精神的に我慢強い
嫌い → 優柔不断、びびり、忘れっぽい

Q19.働き出してからの最初の休みの日って何して過ごした?

多分、うちでゴロゴロしていたと思います。

Q20.仕事のモチベーションアップや効率化のために何かしてる?

仕事以外はとにかく休む、遊ぶ、楽しむなど充実させる。その為に働いていると思うと仕事を頑張れる。

Q21.今一番感謝を伝えたい人は誰ですか?

夫。結婚してくれてありがとう。

以上です。
案外ふつうの人間だなと実感した一問一答でした。

→すべての1問1答を見る

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ