Blogブログ

【OKIURA】一問一答

2017.05.13

フロントの沖浦です。

自己開示が苦手なので、これでご勘弁ください・・・。

Q01.今までのあだ名は?そのエピソードはなんですか?

「おっきー」「しょう」「きゅうり」「さる」

苗字と名前。

おきうら→おきゅうり→きゅうり。

「さる」は、っぽいので、小学生の時は言われていました。

 

Q02.あなたはどんな性格ですか?

考え方がコロコロ変わります。

昨日まではクロと言っていたのに、今日になるとシロと言い張ります。

あと、中途半端が嫌いで、極端な所があります(奥さんからは典型的なAB型!と言われてます)。

 

Q03.密かに私ってこんなところがすごいんです!ってことはなんですか?

地獄耳。

耳がいいらしい。感受性も強いらしい。

見えていないものは見えませんが、聞こえていないことが聞こえている気がする…。

 

Q04.あなたの口癖は何ですか?

「そっか、そっか」

「大丈夫」

 

Q05.○○歳代のうちに必ずやっておきたいことはなんですか?

40代のうちに、引っ越し。

 

Q06.将来はどのようになりたいですか?

いいことしか言わない占い師(?)。

 

Q07.時間旅行をできるとしたら、過去と未来どちらに行きますか?それはどうしてですか?

どっちもいや。今で精一杯です。

しいて言うなら、4年4組。・・・モテた。

 

Q08.宝くじが当選しました。最初に何をしますか?

奥さんに全て渡す。

 

Q09.行ってみたい場所は?それはどうしてですか?

誰にも行先を告げずに一人で温泉旅行。1週間ぐらいずっと本を読んでいたい。

 

Q10.好きな漫画について熱く語ってください。

あまり漫画は読んでませんが、「ドラえもん」。

内容よりも、小学校の時の友人の家に全巻あったのがうらやましかった・・・。

 

Q11.なぜこの会社を選んだのですか?

人生のどん底の時に、数年ぶりに社長に再会して、声をかけられたから。

母校が同じだったのもある(○○高専の電○工学科つながり)

 

Q12.社長の第一印象はどうでしたか?

親分。

 

Q13.最初の1年、何か目標に掲げていることはありますか?

社内オペレーションと集客の自動化。

 

Q14.初めての給料は何に使いましたか?

中古の車を買うためのローンの頭金。ブルーメタリックのシビックを買った。

 

Q15.最近腹が立ったことは?

4歳の息子にくそじじいーと言われたこと。(発音はくちょちちいーに近い)
※小4のお姉ちゃんの陰謀

 

Q16.どんな人に憧れますか?それはどうしてですか?

セラピスト。人の心の深いところを癒して、人生を劇的にかえる魔法使いのようだ。

 

Q17.携帯の待ち受け画面はなんですか?どうしてその写真を選びましたか?

雪が積もった自宅の庭で、娘と息子が雪遊びをしている写真。

子供たちの無垢な笑顔を見ると、エネルギーがわきます。

 

Q18.自分の好きなとこと嫌なとこをそれぞれ3つあげてください?

好き

・体力と気力はストイック

・決めたらトコトンやる所

・人と同じことはしたがらない変なこだわり(学校のテストは最後の問題から…)

嫌い

・大勢いると、自分の考えよりも周りの意見を優先してしまう所

・人付き合いが不器用な所

・ゆっくり、のんびりできない所(サメのように、止まると死んでしまうと思っている…)

 

Q19.働き出してからの最初の休みの日って何して過ごした?

社員寮に住んでいたので、同期達と一緒にご飯。

 

Q20.仕事のモチベーションアップや効率化のために何かしてる?

一人の世界にこもる。

失敗したら、かならず対策をする。

 

Q21.今一番感謝を伝えたい人は誰ですか?

奥さん。

家のことと、子育てを完璧にしてくれて、ありがとー。

毎日おいしいご飯をつくってくれて、ありがとー。

 

→すべての1問1答を見る

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ