Newsお知らせ

IT導入補助金のIT導入支援事業者に採択されました

2018.05.14

【この記事は2018年度の記事です。2020年度もIT導入支援事業者に採択されました。詳細はこちら。

【この記事は2018年度の記事です。2019年度もIT導入支援事業者に採択されました。詳細はこちら。

IT導入補助金のIT導入支援事業者に採択されました。

サービス等生産性向上のためにITを活用しよう!という趣旨の補助金です。

支払った費用の50%、最大50万円が補助されます。ただし、ハードウエアの費用は補助の対象外です。

https://www.it-hojo.jp/

現在、当社は、ホームページ制作サービスならびにその関連サービスで登録が完了しております。今後、クラウドサービスの導入支援についても、補助金の対象となるように登録申請を進めています。

注意点としては、今回のIT補助金では、まったく新規でホームページを制作する法人または個人事業主への補助が対象となります。
既にお持ちのホームページの機能向上などには補助金はでません。
ECカートを付けるとか、そういうのもダメです。

新規に設立した法人や個人事業主の方にお勧めですね。

小規模事業者持続化補助金と比べると、このように範囲が限られている分、採択される可能性は高いと思います。

詳しくは、当社までお問い合わせください。

なお、第1次の募集は2018年6月4日が締め切り、
第2次の募集は2018年8月3日が締め切り、
第3次の募集は2018年10月上旬が締め切りの予定です。

第三次募集スタート/2018年11月19日受付分まで

ページTOPへ