Blogブログ

英会話実践会をしてみて ~もどかしさ・悔しさこそ成長のスパイス🌶️🌿~

2024.06.11

こんにちは!2年目社員の松廣です( ˙︶˙ )

先日、第1回 英会話実践会がだいずらぼセミナールームで開催されました!

この英会話実践会は、座学で教科書を見ながら、単語や文法を学ぶものではなく、
2人1組となって、定められた時間、英語だけで会話をして英語に慣れるというものです。

自己紹介をしたり、好きな食べ物やどこの国に行きたいかを語ったり、、、色んなことを話しました🗣️
有名な単語は分かるけど、細かい単語や文法が分からなくて、、、
自分が話したい事をスラスラ説明できない【もどかしさ】と、英語で伝えることができた【喜び】を感じられた濃い2時間になりました😊✨

参加してみて、語学を習得するにはやっぱり実践形式が効率的であると感じました。
座学だと、もどかしさや悔しさを感じることはないですもんね!
実際に経験することで生まれる感情が、自身を成長させる原動力になるのだと思いました。

「英語を話せるようになりたい!」とお考えの方は、ぜひ英会話実践会にご参加ください💁🏻‍♀️
皆様と一緒に楽しく英語を学べることを楽しみにしております🌷
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ!

今後の日程


・2024年6月26日(水) 19:00~ https://daizulab.doorkeeper.jp/events/173459
・2024年7月24日(水) 19:00~ https://daizulab.doorkeeper.jp/events/173460
・2024年8月21日(水) 19:00~ https://daizulab.doorkeeper.jp/events/173461
・2024年9月25日(水) 19:00~ https://daizulab.doorkeeper.jp/events/173462

この記事を書いた人

松廣さくら

ページTOPへ