Blogブログ

第12期に突入!!

2019.07.12

先日、経営指針発表会経営計画合宿がありました。

新しいメンバーも加わり、
より一丸となって頑張ろう!!と気合が入る3日間でした。

経営指針発表会

今回もエフピーヒーローズの堀田さんにお越しいただきました。
ありがとうございました。

私は3度目の発表会参加となるのですが、
毎回異なる場所で行われ、とても新鮮でした。

経営指針発表会は
普段あまり聞くことができない社長の考えをきちんと聞くことができる、
大切な場だと思っています。

MQ/hをアップできるような働き方ができるように
会社全体で頑張っていけないと改めて思いました。

またMG25期を達成することができ、
いつぶりか社長から直接モノをいただくことができました。(入社式以来?)
今期も引き続きMG25期達成と、BK3取得を目指して頑張ります!!

経営計画合宿

毎年合宿はとても気分が重く疲れがひどかったのですが…。
今回も合宿は気疲れすることもなく、前向きに気持ちよく合宿に取り組めました。

(本人には内緒ですが、
山本さんが入社して会社の雰囲気が変わったのが影響してるのかな…なんて思ったり)

合宿の大きなテーマは「MQアップをするために必要な行動」でした。
そのためにマンダラチャートを使用しました。

マンダラチャートを使うと
目標とやるべき事が一目で分かり、とても想像しやすかったです。

正直いつもの合宿は
「本当にできるの…?大丈夫?」なんて思ったりもしましたが
今回の合宿は「これならできる!!」と冗談なしに思っています。

同じ場所で計画を立て続けなかったのが、
私はとてもよかったなと思いました。

社長と里織さんと私と山本さん

もちろん合宿で今期行う事を話すのがメインだったのですが、
会社のアットホーム感がより増した合宿になったなと思いました。

下記写真のほかにも
指スマをしたり、ワードウルフをしたり、人狼をしたり…。

▼ 芝生で写真(ボケてる…泣) ▼

▼ NGワード中 ▼

これから

まだ12期は始まったばかりですが、
より一丸となったこのスタッフで目標達成し、
沖縄へ社員旅行いけるように頑張ります。

計画であげたことを少しずつ行動している私、
もっと頑張れ。

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ