Blogブログ

サマージャンボ宝くじ2024年はいつ発売される?日本一当たる売り場で宝くじを買う方法は?

2024.06.25

サマージャンボ宝くじとは

サマージャンボ宝くじとは、1等賞金が5億円、1等の前後賞が各1億円という、超豪華賞金が魅力の宝くじです。

また、サマージャンボミニというカテゴリーもあり、これは、1等賞金3,000万円、1等の前後賞が各1,000万円とのことです。

宝くじの収益金は、各市町村において、まちづくりのために使われているそうです。

2024年のサマージャンボは第1013回全国自治宝くじ、サマージャンボミニは第1014回全国自治宝くじということです。

2024年のサマージャンボ宝くじはいつ発売?

2024年のサマージャンボ宝くじは、2024年7月8日から8月8日までの間で販売されます。

1枚の価格は300円です。

抽選日は2024年8月23日で、大分県大分市にあるiichiko総合文化センターで抽選会をおこなうとのことです。

日本一多く高額当選者が出ている宝くじ売り場はどこ?

当選したらいいなと思うのは、みんな一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

日本一多くの高額当選者を出している宝くじ売り場で購入すると当たるのではないか?と考えるひとも多いと思います。

夢のないことかもしれませんが、あくまで確率論なので、たくさん販売した宝くじ売り場=最も多くの高額当選者をだしている宝くじ売り場ですね。

でも、夢を買うんだから、それはそう、これはこうということで、どこの宝くじ売り場が日本一多くの高額当選者を出しているのでしょうか?

それは、西銀座チャンスセンターです。

平成~令和の億万長者は、521名・総額883億円とのことです。

ぜひ、西銀座チャンスセンターで買ってみたいと思いませんか?

そこで宝くじを購入するための意外な方法

そこで、西銀座チャンスセンターで宝くじを購入する方法を調べてみました。

まず、直接出向いて購入する方法ですが、twitterの投稿でみた感じであれば、3時間半待ち!という投稿がありました。この方は、最強開運日(一粒万倍日+天赦日+大安)という日に、1番窓口に並んだようです。

さらに調べていくと、意外な方法が見つかりました。

購入代行業者がありますので、そこに頼むのも一つの方法です。しかも大安の日に購入してくれるようです。2社ほど見つけましたのでリンクを貼っておきます。

[PR]

[PR]

また、西の王者大阪駅前第4ビルの特設会場でも購入してくれるようです。

[PR]

いずれも手数料や送料がかかることがありますが、夢を買うために利用してするのもいいかもしれませんね。

この記事を書いた人

研究所所長

ページTOPへ