Blogブログ

活性化MGの感想!今までで一番悔しい結果になりました😭

2024.06.07

5月25,26日に、活性化MGに参加してきました!
社会人2年目となって初めての活性化MG、気合を入れて臨みました🔥

4月に参加したカンデジMGでの小島先生の講義で印象に残った「ざっくりの精度を上げる」、
これを意識して、経営計画をたててみました。
今までは、1の位まで細かく計算していたので、少しずれるとGがでないことが多々ありました😔

小島先生の言う通り、ざっくり計算して経営計画を立て、その通りに実行してみると!
計画通りのGがしっかり出ましたー!✨
Fを高めに考えておくことで、Vに余裕を持って仕入れを行うことができ、のびのびと計画を遂行できました!
また、ざっくり考えることでリスクカードのリスクに気持ちが左右されづらくなりました!


そして、題名にある最大の反省点は次繰りです…😭
時間と行数を甘く見て、「まだ買わなくて大丈夫!まだいける!」と…
けっこうギリギリを攻めた次繰りをしてしまうので、気をつけなきゃですね。
未来のための準備を始めるのが遅かったです…。

結果としては、表彰には載らなかったものの、自己資本389で今までで1番良かったです(^O^)
しかも、計数もミスなく1位をとることができました🥇これは、嬉しい!😊

総括

今回のMGで気づいた・学んだことは以下の2つです。
余裕を持って計画を立てること
事前に準備をすること
この2つの重要性です。

普段の生活でも、目先の利益・楽しさを優先して、のちのち後悔することがあるので気をつけたいと思います(-_-;)
楽しさ&悔しさが入り混じったMG研修でした!
次回の活性化MGは、7月13,14日!今回の反省点を活かし、1位を目指します🏅

p.s PQ1500の壁が高い!まだ達成できてません。。100期までには達成したい…🥺

だいずらぼMGにもぜひご参加ください!

〈開催日〉
・2024年6月11日(火)
・2024年7月16日(火)
・2024年8月6日(火)

〈開催日〉
・2024年8月17日(土) 10:00~18:00
ㅤ2024年8月18日(日) 9:00~18:00

この記事を書いた人

松廣さくら

ページTOPへ