Blogブログ

【SAKAI】ぼくの1問1答

2017.05.12

コーダーのSAKAIです。

誰が興味あるねんという気持ちを抑えつつ、真面目に1問1答に答えました。

是非ご覧になって、最高に無駄な時間を思う存分お過ごし下さい。

Q01.今までのあだ名は?そのエピソードはなんですか?

「キュン」です。
高校生の時にクラスメイトが「さかいキュン」と呼び始めて、「さかい君」→「さかいキュン」→「キュン」となりました。
苗字はどこに行ったの・・・/(^o^)\

Q02.あなたはどんな性格ですか?

静かで人見知りでつまらない人間です。

Q04.あなたの口癖は何ですか?

「ん~」

Q05.○○歳代のうちに必ずやっておきたいことはなんですか?

20代のうちに遠くへ一人旅行をしたいです。

Q06.将来はどのようになりたいですか?

最近はデザインにも興味が沸いて来たので、
いつかはデザイン業務も出来るようになりたいです。

Q07.時間旅行をできるとしたら、過去と未来どちらに行きますか?それはどうしてですか?

遠い遠い未来です。
過去は調べて知ることが出来ますが、未来は知る術が無いからです。

Q08.宝くじが当選しました。最初に何をしますか?

現金を受け取りに行きます。

Q09.行ってみたい場所は?それはどうしてですか?

イタリア。
パスタが好きなので、本場で食べてみたいです。

Q11.なぜこの会社を選んだのですか?

「コーディング・神戸・駅近・私服勤務」をキーワードに就職活動をしていたら偶然見つけたので、だいずらぼを選びました。

Q12.社長の第一印象はどうでしたか?

怖かっtおおらかな雰囲気が醸し出ているので、面接の時も嫌な緊張が無かったのを覚えています。

Q15.最近腹が立ったことは?

ゲームのネット回線が不安定な時は少しだけ腹が立ちます。

Q16.どんな人に憧れますか?それはどうしてですか?

多くを語らず、要所で的確な発言をする人。
そういう人の意見ほど自分の中に残りやすいと気づいたから。

Q17.携帯の待ち受け画面はなんですか?どうしてその写真を選びましたか?

スヌ○ピーです。好きだから。

Q18.自分の好きなとこと嫌なとこをそれぞれ3つあげてください?

好き
・集中力の持続時間が長い
・はっきり物を言う割に敵が少ない(と勝手に思っている)
・比較的飲み込みが早い

嫌い
・人見知り。面識がない人は苦手というか緊張してしまいます…。
・会話を続けるのが苦手
・しんどくなったら目に見えてグロッキーになる

Q20.仕事のモチベーションアップや効率化のために何かしてる?

何もしていない無駄な時間を無くすようにしています。
休む時はしっかり「休む」をします。

 

 

SAKAIの1問1答は以上です。ありがとうございました!

その他のスタッフも1問1答に答えているので、あわせてご覧下さい(^^)
→すべての1問1答を見る

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ