Blogブログ

【SHIMIZU】1問1答に挑戦!

2017.05.13

コーダーのしみずです。

1問1答に挑戦しました。
よろしくお願い致します。

Q01.今までのあだ名は?そのエピソードはなんですか?

・まさ
・まさひこ
・しみず
・まーくん(※親族、ご近所さん)

Q02.あなたはどんな性格ですか?

・車を運転中は飛ばし屋本能が本領発揮!
・気に入らないことがあるとキレやすいかも
・普段はおしとやか

Q04.あなたの口癖は何ですか?

・何か言われた後に「別に~」と返す

Q06.将来はどのようになりたいですか?

・人生的に元気で普通に暮らせていればとりあえずはいいね!

Q08.宝くじが当選しました。最初に何をしますか?

・今所有している軽自動車からホンダのヴェゼルに乗り換える!

Q09.行ってみたい場所は?それはどうしてですか?

・年末年始の箱根。
年始の箱根駅伝を生で見て沿道から応援したい。

Q10.好きな漫画について熱く語ってください。

・エヴァンゲリオン
たまによくわからなくなるけどハマりました。
アスカ最高。
侮辱されたい。

Q11.なぜこの会社を選んだのですか?

・コーディングに特化した作業ができそうと思った
・将来に何か可能性がありそうとビビビッを感じた

Q12.社長の第一印象はどうでしたか?

・人としてデカい

Q13.最初の1年、何か目標に掲げていることはありますか?

・とりあえず技術的進歩の流れが速い業界にいると思うので、
新しくでてくる関連事象は覚えて使えるようにはなりたい。
・基礎はいくら勉強しても減るものでもないので基礎固めも忘れないように。

Q14.初めての給料は何に使いましたか?

・16年くらい前の話なのであまり覚えてない。
覚えてないくらいだから何かを買ったわけではなく無難に貯金パターンだったかも。

Q16.どんな人に憧れますか?それはどうしてですか?

・特にいない。俺は俺の道を行く。

Q19.働き出してからの最初の休みの日って何して過ごした?

・家でゴロゴロ。ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・

Q20.仕事のモチベーションアップや効率化のために何かしてる?

・机の上は基本「あまり」モノを置かないことを意識してる。

以上です。

その他のスタッフも1問1答に答えているので、よろしければ巡回してください。
→すべての1問1答を見る

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ