Blogブログ

【YAMAMOTO】1問1答

2019.04.02

はじめまして、新入社員の山本です。

一問一答させてもらいました!

Q1.今までのあだ名は?そのエピソードはなんですか?

あだ名は特になく、下の名前で呼んでもらうことが多いです

でも幼稚園の頃は、名前が「みゆう」なので男の子たちに「ミュウツー」と呼ばれて追いかけ回していました

Q2.あなたはどんな性格ですか?

誰とでもすぐに仲良くなれる性格です

Q3.密かに私ってこんなところがすごいんです!ってことはなんですか?

球技は一通りできます!

Q4.あなたの口癖はなんですか?

「たまらん」です

雑貨屋さんやカフェで可愛いものを見たときに連呼しているようです

Q5.20歳代のうちに必ずやっておきたいことはなんですか?

お仕事終わりに一杯ひっかけて帰ることです。

Q6.将来はどのようになりたいですか?

たくさんの孫とひ孫に囲まれて、お誕生日を祝ってもらえるおばあちゃんになりたいです

Q7.時間旅行できるとしたら、過去と未来どちらに行きますか?それはどうしてですか?

未来にいきます

10年後自分が、どんな表情をしているのかみたいです

あと、結婚できているのか

Q8.宝くじが当選しました。最初に何をしますか?

すぐに3分の2を貯金しに行きます

残りは豪遊します

Q9.行ってみたい場所は?それはどうしてですか?

北欧です オーロラを見たい!

Q10.好きなマンガについて熱く語ってください

漫画は読まないので、好きなオムライスについて語ります

私はオムライスが大好きです 好みはふわとろの卵にバターライス、それだけでもう幸せです!

胃袋が許す限りオムライス巡りをしたい!!

Q11.なぜこの会社を選んだのですか?

雰囲気です

会社説明会で社内の雰囲気にとても魅力を感じて私も会社の一員になりたいと思いました

内定者の私の意見にも耳を傾けていただいたり、優しく接してくださって

社員として会社に入れることにワクワクしています

 

Q12.社長の第一印象はどうでしたか?

お父さんに似ている です

顔?雰囲気?どことなく似ているのです

...パパ!

Q13.最初の1年、何か目標に掲げていることはありますか?

仕事を早く、正確に覚える!です

そのためにまず、社長や先輩方からたくさん勉強させていただきます

Q14.初めての給料は何に使いたいですか?

ありきたりですが、お父さんとお母さんに何か美味しいものを食べさせてあげたいです

あとは自分へのご褒美にデパコスを買いたいです

Q15.今一番感謝を伝えたい人は誰ですか?

母です

最近一人暮らしを始めて、初めて家事を毎日することの大変さや母が家族へどれだけの時間をかけ、愛情をそそいでくれていたのかとても実感しました

この実感が溢れすぎて、先日この感謝を伝えると「また上手いこと言うて~」と照れていました お母さんに本当ありがとうともう一度言おうと思います

 

Q16.関係各所、これからお世話になる皆さんへ一言お願いします。

4月1日からお世話になります 社会人としての自覚を持ち、早く仕事を覚えて、戦力になれるように勤めます

たくさんのご迷惑をおかけしてしまうことと思いますが、ご指導よろしくお願いいたします

→すべての1問1答を見る

 

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ