Blogブログ

【YOSHIOKA】カリカリと1問1答しました。

2017.05.14

(「カリカリ」は紙に文字を書いている音です…。)

(更新時間的に)こんばんわ、よしおかと申します。

社内でやらせていただいた1問1答です。

興味ないとは思いますが、よければしゃーっと見てみてください…。

 

Q1.今までのあだ名は?そのエピソードはなんですか?

あーた→両親に呼ばれています。私を冗談で「あやたろう」と呼んでいてそれが略されました。
あーちゃん→専門学校で友達に呼びやすいからと付けられました。

 

Q2.あなたはどんな性格ですか?

B型そのものの性格です(わがまま、頑固、自己チュー、変なとこにこだわる、マイペース)。

 

Q3.密かに私ってこんなところがすごいんです!ってことはなんですか?

指の関節(?)が柔らかいです。
色々なものに熱しやすく、今は音ゲー(一部だけ)を極めています。

 

Q4.あなたの口癖はなんですか?

「まって」。誰かに待ってほしいわけでもないのによく口にします。

 

Q6.将来はどのようになりたいですか?

幸せな家庭を築いて、家庭と仕事を両立できるようになりたいです。
犬に囲まれて暮らしたいです。

 

Q7.時間旅行できるとしたら、過去と未来どちらに行きますか?それはどうしてですか?

過去に行って「今の私は幸せやぞ!」と伝えながらもちょっとだけ過去を変えたいです。

 

Q8.宝くじが当選しました。最初に何をしますか?

半分は貯金して、残りは「もういらん!!」ってくらいの自分のほしいものを買いまくります。

 

Q9.行ってみたい場所は?それはどうしてですか?

大江戸温泉物語。温泉にも浸かりたいし、他の遊べるところでおもいっきり楽しみたいです。

 

Q10.好きなマンガについて熱く語ってください

ジャンプの「テニスの王子様」。
見た目が年齢と一致していないし、人を殺せるようなあり得ないプレーをするけど、キャラクター1人1人に性格が全然違うし、迫力があったりして読む度に熱くなります。ミュージカルも好きです。

 

Q12.社長の第一印象はどうでしたか?

嘘、偽りなく言うと「大きいな」と思いました。
選考中は「怖そう…」とずっと思ってましたが、今はそんなことあまりないです。

 

Q13.最初の1年、何か目標に掲げていることはありますか?

迷惑は多々おかけするとは思うのですが、少しでも早く会社と仕事に慣れるということが入社してからの目標です。

 

他の社員さん方の1問1答のほうが何倍もおもしろいものになっていると思うので
ここからびゅーんって飛んで、ちらっと覗いてみてください。

 

→すべての1問1答を見る

 

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ