Blogブログ

私がTik Tokを社内に取り入れた理由、それは…。

2019.09.26

だいずらぼでは社内のSNSツールとしてTik Tokを取り入れています。
「遊んでいるように見える」そんなお声もいただいたことがあります。

取り入れた理由

それはずばり「人間関係」と「信頼」です。
会社に入ると先輩と後輩という事で少し壁を感じる場合があります。
少なくとも私はそうでした。

私がそう感じたという事は、
これから入ってくる可愛い可愛い後輩たちも思わなくないかもしれません。

そんな後輩とキョリを縮める方法として
Tik Tokを選びました。

実際Tik Tokのネタを一緒に考えて一緒に撮ってとすると
とても楽しく、キョリが縮まった感じがします。

もう1つは「信頼」。

Tik Tokはすでに元ネタがあります。
それを自分たちネタとしてする姿はきっと素だと思うのです。

だいずらぼは
「明・元・素」なスタッフばかりです。

それがその動画にはどーーーんとさらけ出されるのではと考えています。
その動画を見て「この会社は楽しくてよさそう!」と思ってもらえたら
信頼、信用してくれと信じています。

その姿を学生さんたちに見てもらえると
「入社したい!」と思ってもらえるかもと淡い期待もあります。

あとTik Tokって取り入れてる会社さん少ないじゃないですか…笑

もうやりたくない

そんな色々考えていますが、
何度も挫折しました。

もう撮りたくない。
もうなにもしたくない。

壁にぶち当たりました。

でも今はよりやる気が出ました。
他のスタッフも楽しくしてくれているのを見ると、
本当に嬉しくて。

やっていて良かったと思います。

まだ胸を張ってTik Tokを推せはしませんが、
少しずつTik Tokで集客などをして
会社に貢献していけるように頑張り、

やったぞ…っ!(ドヤァ

としたいです。

だいずらぼTik Tokお知らせ

だいずらぼでは「みんなでtikろうの会」というイベントを
月に1回実施しております。

私が教えられることはまだ少ないので、
まずはみんなで楽しくTik Tokを撮ろうというものです。

https://www.facebook.com/events/454342975330002/?event_time_id=454342988663334

自分が1番可愛いと思って!
と撮影時には声をかけます。

もちろん恥じらいはあります。
私も恥ずかしいです。

でも自分が1番と思う事で、
少し気持ちが楽になるのです。

自己開示にも繋がるかと思いますので、
ぜひ一度トライしてみて欲しいです!

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ