Blogブログ

【IT導入補助金】ネットショップをIT導入補助金で作ろう!

2019.05.27

今年の補助金は、ネットショップ構築で使えます!

みなさんこんにちわ!
IT導入補助金の支援事業者だいずらぼ脇本です。

ネットショップ構築もピンからキリまであります。

「テンプレート使うと簡単だよ!」

テンプレートを使用すると、コストも抑えられ、簡単にショップ立ち上げできますが、
どこにでもあるような枠で、商品の魅力を伝えられないかもしれません。

「素材は全部無料で集めてみました!」

最近の無料素材は、優秀!「まさかこんなの無いよね」って素材まで用意されてます。
無料でかつ、優秀となれば使う人の数も増え、どかこで見た事のあるようなサイトになってしまうかも。

「文書は昔から得意!全部自分で対応したよ!」

商品を仕入れたり、開発している店主だからこそ商品の良さを知ってます。
ただし、商品の良さを知って書く文書と、お客さまの心をつかむ文書は違います。

● オリジナルデザイン

● 写真撮影・素材準備

● プロのライティング

そんなんお高いんじゃなーーーい?

他と違ったネットショップの構築を考えている皆さんに朗報です!
今年度のIT導入補助金は、ネットショップ構築におすすめです。

ここが違う!増えた上限額!

昨年の補助金は、補助額の上限が50万円だったので、
ネットショップ構築には金額が合わず(上限額が少なく)、
コーポレートサイトやWEBサイトリニューアルが主な対象となりました。

今年は、補助率1/2。補助の上限額が150万までのA群と、
上限額が450万円のB群に分かれています。

補助対象となるIT区分があり、
条件によってA群・B群に分かれます。
区分は下記の通りとなります。

【業務パッケージソフト】

①顧客対応・販売支援
②決済・債権債務・資金回収管理
③調達・供給・剤所・物流
④人材配置
⑤業務固有プロセス(実行系)
⑥業務固有プロセス(支援系)
⑦会計・財務・資産・経営
⑧総務・人事・給与・労務

【効率化パッケージソフト】

⑨自動化・分析

【汎用パッケージソフト】

⑩汎用

「業務パッケージソフト」と「効率化パッケージソフト」「汎用パッケージソフト」①~⑩のプロセスの中から5つ以上プロセスの組み合わせがあり、かつ、「業務パッケージソフト」①~⑧のうち3つ以上のプロセスを含んでいれば、B群での申請となります。

なんかむずかしいですよね(^^;)

ネットショップ構築は、A群の条件を満たしているので、
300万円のネットショップ制作で、
補助率1/2の150万円の補助金となる計算です。

ネットショップ構築をお考えの方は、
この機会にぜひIT導入補助金をご検討ください。

ネットショップ構築も!補助金申請も!

だいずらぼでは、ネットショップ構築や、運営代行についても実績がございますので、
顧客にひびくネットショップ構築ならおまかせください。

ネットショップサービス
※クリックしていただくと、弊社サービスページへリンクしております。

また、IT導入支援事業者としての登録も完了しておりますので、
構築作業だけでなく、補助金の申請のサポートもいたします。

  □ 何が対象になるの?
  □ IT導入補助金ってなんなの?
  □ 何を準備すれば良いの?
  □ これから実施したいことは補助対象になるの?

「IT導入補助金」について気になることがございましたら、
どんなことでもかまいませんお気軽にお問合せください。

【IT導入補助金サイト】
https://www.it-hojo.jp/

【申請締切日】
A類型 6/12(水)
B類型 6/28(金)

この記事を書いた人

SAORI

ページTOPへ