Blogブログ

東京MGへ挑んだ話

2019.08.09

先日初めて東京mGに参加しました。

東京MGのイメージ

1日目のお昼のときにもお話させていただいたのですが、
本当に怖いイメージでした。

西先生も怖くて、参加されてる方の威圧感もすごいんだろうなと
行く前はとてもびびって…。

でもいざ行ってみると関東の人で勢いのある方はあまりおらず、
大きな声が聞こえるなーと振り返ると関西から参加されてる方でした。
(今回は関東と関西で半分ずつくらいの参加者さんだったらしいです)

自分の成績は…

「よっしゃ上手くいってる!」と思って決算してみると大赤字…。
あれ…気持ちは利益出てたのに…。

今まで下ことがなかった商品仕入れやお金の貸し借りを行ってみたり、
いつもは買うチップを買わなかったりと
新しい挑戦をしてみました。

もちろん上手いことばかり起こるわけではなく、
最終的な結果は自己資本150前後だったのですが、
途中利益が出たりなどるんるん♪になる場面もありとても楽しかったです。

決算も目標の半分より上も無事達成する事ができたので、
満足のいくMGだったと思います。

機会があればまた参加したいです!

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ