Blogブログ

【ダンケのこぼれ豆】ダンケってありがとうって意味なんだよ。

2014.03.19

20130623

 

あ、どうもネコのダンケです。

 

ダンケはドイツ語で”ありがとう”って意味だそうです。
ボクの名前を呼ぶたびに、感謝してるていになるから決めたそうです。
あと、ご主人(おとこ)が、ドイツ好きなので、
この名前なら納得するんじゃねってことで決まったとも聞いています。

ご主人(おとこ)は、だいずらぼって会社を経営しています。

 

だいずを売っているわけではありません。

 

じゃ、何でそんな名前にしたんだよ!

 

だいずは、いろんな食品に化けるそうです。
しょうゆ、みそ、なっとう、とうふ、とうにゅう・・・
なんか、いろんなものに変化しておやくにたってる感が、
はんぱないねってことで決めたんだって。

 

名前っておもしろいね。

 

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ