Blogブログ

【MG】社内MGで気づかされ続けること

2014.07.16

mg

7月5日(土)スペースアルファ神戸にて、
社内MGを実施しました。

今年に入って、
ほぼ毎月社内MGを実施しています。

インターン生や新しいスタッフの選考も兼ねているMG。
ゲームが強いから採用、弱いから不採用ということはありません。

リスクカードを引いても明るく、
長時間のゲームでも元気に、
素直に決算に取り組む・・・そんな方大歓迎です。

最近社内MGで気づいたのは、
「教える」「教えない」のバランスがわからないこと。

困っている人がいるのに、
最後まで面倒を見ることをせず、
「これはあの人に聞きなよ!」って、
すぐに解決してくれる人に渡してしまってます。

これは実際の業務でも同じ。

私の周りにはやさしく面倒を見てくれる人がたくさんいます。
自分はいつも教えてもらっているのに・・・。

これって、学ぶ機会を自分で放棄してるようなもの。
ここまで気づかせてもらっているのに、
変わろうとしない私はダメですね。

もっと期数をかさねて、
早く人間になりた~いです。

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ