Blogブログ

念願のEG研修を受講しました。

2018.05.23

「私も早く受講したい!」と思って約1年…。
やっと先日受講させていただきました!

社長ありがとうございます!

4時間の研修ということだったので「しんどいんかな…」と思ったりもしていたのですが、
しんどい要素が全くなく、今までの研修で1番楽しかったかもしれません。

そもそもEG研修とは

人の行動と思考の特性を数字と色で見える化したもので、プロファイルとして数字と色を用いて表現します。

受講することで自分の強みや弱み、他の人のプロファイルを基にコミュニケーションの取り方を知ることができます。

受講前は

受講前に
「吉岡さんは○○っぽいよねー」という風に色々言っていただいていたので、
より受講するのが楽しみで仕方ありませんでした。

周りから言われてるのが私もその通りだと思っていました。

受講してみると

結果を見てみると想像したいたのとは違っており、
研修中も
「あ、自分はこっちのほうがやりやすい」と感じるところが多々ありました。

私は計画を立てて行動するのが好きだったり、理由をすぐに求めたり、1回決めたことはできるだけ変えたくないという性格なのですが、
それがもろ結果に出ていました。
びっくり…。

逆に、私は自分の話しをするのが大好きなのに結果では違ったりなど…。

他の人のプロファイルを見て
「あー、確かにっぽい!」みたいな話をするのがとても楽しかったです。

社内でも受講した全員のプロファイルを共有して今後につなげていきたいなと思いました。
(↑のような考えも結果として出ていました…。笑)

みなさまも機会があればぜひ受講してみてください!
本当に楽しいです!!

改めて、
受講させてくださった社長、ありがとうございました。

詳しくは下記のURLに記載されていますので、よければご覧ください。

▼ エマジェネティックス インターナショナル ジャパン ▼
https://emergenetics.jp/blog/%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%81%AF/

余談ですが、
自己紹介のときにイスから立ち上がった瞬間にテーブルに足をぶつけ他の受講者の方に笑われました。

この記事を書いた人

よしおか

ページTOPへ