Blogブログ

中小企業のためのSNS活用セミナー

2018.06.14

本日、ラブ神戸TVでお馴染みのbe love companyさん(以下:ビーラブさん)のセミナーに参加してきました。

タイトルの通り
中小企業のためのSNS活用セミナー

私は講義やセミナーが苦手です。(特にお昼ご飯後のものは)
でも今回のセミナーはとても楽しみでした。
やっぱ、人柄の良さを知っていたので参加しやすかったのだと思います。
本当に素敵な方たちです。

今はホームページだけがあってもだめなんです。
SNSも一緒に活用することで、お客様に自分たちのことを知ってもらうきっかけになるんです。

私個人でもSNSはかなりやっています。
・LINE(スタンプも販売中)
・Twitter(アカウント3つ所持)
・Facebook
・Instagram
・Ameba(ほぼ毎日更新)

しかし、何も考えずに投稿するだけでした。
利用している年齢層なども知りませんでした。

今回のセミナーでは
各SNSを利用している方の年齢層を知ることができたり、
今後の会社のSNSをより活用できる方法を改めて考えることができました。

セミナーの頭では自分のホームページやブログなどをスマホで見るという時間が設けられていました。
私はコーディングパックのホームページを見ました。
今まではスマホで見ることがなかったので欠点を見つけることができなかったのですが、
改めてスマホで見ると「んー…」と思う箇所があったりなど。
自分の中でも「もうちょっとこうしたい!」と考えることができました。

本当はもっと説明してみたいのですが、
私が説明したものを見るより、直接セミナーに行って西社長のお話を聞いていただきたいです。

今後、社内でもっとSNSを活用したい!と思った方に朗報です。

ビーラブさんでは「ソーシャルリーダー養成講座」というものが開催されています。
私も参加させていただく予定なのですが、このセミナーに参加するとSNSに関して疑問に思っていたことや悩みが解消されるかもしれません。

なんとカリキュラムには
各SNSのセミナー、ホームページの作り方、iPhone動画の講座など…
興味がわいてくるようなものばかりです!

9月からの参加ですが、今からワクワクしています。

その他にもたくさんのセミナーやMGを開催されていますので
ご興味のある方はリンクを貼りますのでぜひ見てみてください。
申し込んで損はしないと思います!!

さて、私も今日学んだことやこれから学ぶことを会社に落とし込んでいかなくてはなりません。
がんばります。

▼ 株式会社be love company情報 ▼
SNSで中小企業や神戸の街のPRをお手伝いする会社です。
株式会社belovecompany
〒650-0022 兵庫県神戸市 中央区元町通3丁目9-8 パルパローレビル3F
http://www.belove.co.jp/

▼ ソーシャルリーダー養成講座詳細 ▼
http://www.belove.co.jp/business/sns_school/

▼ 必ず買う「3%のお客様」の見つけ方の詳細 ▼
西社長が書かれた本が日本実業出版社から出版されました。
全国の書店で売られていますのでぜひ手にとってみてください。
きっと得るものはたくさんあるはずです。
https://www.njg.co.jp/book/9784534055903//

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ