Blogブログ

MGをしている人はかっこよくてキラキラしている

2018.08.10

マクドを愛し、マクドに愛された女
吉岡です。

先日、念願のビーラブMGで初めて2dayのMGに参加させていただきました。
緊張と不安で大変な2日間でしたが、最終的にはやっぱり楽しいなと思えました。

MG

結論から言うと5期で自己資本▲67で倒産。

初めての2day、卓の多さ、慣れないシニアルールで
3期からは半泣きでゲームに参加していました。

いつもは決算も比較的早くできるのに、全然出来ず…。
リスクカードの連発で積んでいたチップがどんどん減り…。
差額がなかなか0にならず…。

「もうMGなんかしたくない」と思った瞬間もありました。
でも、やっぱり嫌いにはならなかったです。
倒産はしましたが、とても楽しかったです。

本当に

楽しかったです!!

ゲームも決算もつまずくことが多くて悔しかったです。
悔しかったですが、もっと頑張りたいと思えました。

今後の目標は
まずは計数で上位に名前があがるようにします。
キャッシュフローはまだ慣れていないのでもっともっと勉強が必要になりますが、
「自分はまだ21歳!若い!やれる!」
と言い聞かせてこれからもMGに参加していきたいと思いました。

講義

良旺子さんの講義はとても分かりやすかったです。
難しいことが続くと思考回路が停止してしまう私ですが、停止することなく聞くことができました。

自分がイマイチ理解できていなかった公式などを詳しく教えてくださったり、
リスクカードが続いてもあきらめないということを教えてくださいました。

初心者さんに説明されているとき、
私も遠くから耳を傾けメモをとったりもしていました。
分かりやすくてメモがとりやすいんです…。

教えてくださったことをもっともっとブログに書きたいのですが、
ほとんど図でメモを取ってしまい、どう言葉に表したらいいか分からないです…。
もっときちんとしたメモのとりかたをしようと改めて思いました。

2日目が終わったあと、会社に戻り
里織さんに感想や思ったことをたくさん聞いていただきました。
口に出すと止まらなくなり、1時間30分~2時間話を話していました。

それほど濃い2日間で、
いろんなことを学び、
自分が今後なにをしたいかを考えることが出来ました。

ありがとうございました。

お昼のお弁当も3.5期のご飯も
とてもおいしかったです!

MGをしている人はかっこよくてキラキラしている

ブログのタイトルなのですが、
今回のMGで改めて思いました。

すごくかっこいいです。

全卓の人がキラキラしていてかっこいいのですが、
A卓にいる方たちは本当に嘘偽りなくかっこいいです。

特に大きな声出してる方は特に!

私もいつかかっこいい人になりたいなと思いました。

性別年齢関係なく、全員が盛り上がってできるのってとても素敵です。
まさか21歳でこんなにも学ぶことが多いとは思っていませんでした。

平日にMGに行かせてくださる社長には感謝しかありません。

来月、再来月と2dayに行かせていただくのですが、
今回よりももっともっと成長しに行こうと思います。

またどこかのMGでご一緒になった際は
「あ、マクドの娘やな」
と、仲良くしてもらえたらと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

この記事を書いた人

よしおか

ページTOPへ