Blogブログ

ソーシャルリーダフェスティバル

2019.04.24

最近ヘアアレンジに興味を持ち始めた吉岡です。

9月~11月まで受講していたソーシャルリーダーのフェスティバルが先日開催されたので
参加させて頂きました。
その名も…


<受講生200人突破記念!>
卒業生の事例発表会
~第1回ソーシャルリーダーフェスティバル~

最初は普通に参加し、事例発表を聞くのでとてもワクワクしていたのですが
「事例発表をしてほしい」とお声をかけていただきました。

人前で話すのが苦手、滑舌も悪く、緊張しい。
昔は注文することもできなかった私です。
発表には全く向いていない人間だったのですが、せっかくなので発表させていただきました。

2週間前から何を話そうか…どういうものを準備したらいいのか…
不安しかありませんでした。

ということでまず…
母親から洋服を借り、新入社員にヘアセットをお願いしました。

見た目って大事ですよね…。

いざ発表

私は2番手だったのですが、緊張緊張緊張で汗が止まりませんでした。
30人を超える人たちが目の前にいるという状況が慣れず、最後まで緊張がなくなることはなく…。

ソーシャルリーダーを受けていたときのことと自社で活用しているSNSのお話をさせていただいたのですが、
上手く話せず…。
正直、みなさんにカメラを向けていただいていることが申し訳ないくらいでした。

でもやっぱり自社の話をすることはとても楽しく、
緊張はなくなりませんでしたがより自社のことを知ってもらえると思うと少し嬉しさもあったり。

滑舌も悪く、噛み噛みだったのだけが申し訳ないです。

Tik Tokは食いついてもらえたのでニヤニヤしてたのは内緒…。

超猫背…

他社さんの発表

勉強になることばかり。
受講していたときみたいに「早く自社に取り入れたい!」と、
新鮮な気持ちで聞くことができました。

それぞれの取り組み方がまた勉強になり、
もっと上手にSNSを活用していきたいと改めて思うことができたので、
本当に素敵な場に参加させていただくことができて嬉しかったです。

これからのSNS

元号が平成から令和になります。
平成では当たり前だったことがだんだんと古くなり、令和では新しいSNSが誕生するかもしれません。
それもちゃんと取り入れるように、

「これだから平成生まれは…」「平成生まれだとわからないですよね」なんて思われないよう、
もっともっと自社のアピールに活用していきたいです!!

ソーシャルリーダー養成講座

冗談抜きで自社のアピールに大きく繋がります。
受けるたびにこんな考えもこんな使い方もあると勉強させられます。

受けて損はない講座です。

これからもっと当たり前になっていく様々なSNSを学べるのはここだけ!
ぜひ受けてみてください!!

【ソーシャルリーダー養成講座】
https://www.belove.co.jp/business/sns_school/

【株式会社 be love company】
https://www.belove.co.jp/

だいずらぼのSNS

【Facebook】
https://ja-jp.facebook.com/daizulab/

【Instagram】
https://www.instagram.com/daizu_lab/

【Twitter】
https://twitter.com/daizu_lab0827

【Tik Tok】
http://vt.tiktok.com/JrMPkE/

この記事を書いた人

よしおか

ページTOPへ