Blogブログ

モヤっと…からスッキリ!へ

2019.05.30

1か月ぶりにブログ投稿です。

先日、社員全員でマンダラ人生計画セミナーを受けに行きました。
講師はみんな大好きやんこさん!

マンダラ人生計画は入社時から年に1回、里織さんに教えていただきながら計画を立てていました。
改めて2年分を見返して、できたことにチェックを入れると少しずつですが達成していることが目に見えました。

ほぼ毎年書いている「病気にならない」「貯金をする」はなぜかできず…。
まだまだ意識が足りないのだと改めて思いました。

去年の1月にアソビゴエの鎌田さんにビジネス計画でマンダラを教えていただいたのですが、
今回は人生計画ということで少し内容が違っていたなと感じました。

あなたが実現したいこと(WISH)

講義が始まる前に、まずは実現したいことを出していきました。
15項目も出した私は1番多かったようです…。

すごい簡単に実現できそうなことばかりだったのですが、
それより自分の欲の多さに少しびっくりしました。

なんと!

まだ1日しか経っていないのに
3つ実現し、
3つ実現予定になりました。

書くって大事ですね…。

私の人生計画

書きながら思ったことは、
前回、前々回より書いている項目(内容)がとても増えました。

そして、より具体的になっていました。

項目は増えましたが、どれも頑張れば実現できると思えるようなものばかりで
やる気が出てきます。

来年の今頃チェックを入れていたらほとんどが実現できている状態を目指したいですね。

今回も「病気にならない」と「貯金をする」は記入しました。
意識…意識……

社員4人で共有したところ「筋トレ」が共通でした。
もうこれは社内で筋トレイベントを行わなければいけないのかもしれません…。

また、全員がどんなことを思っているのかなど
あまり共有する場が無かったのですごくいい機会をいただきました。

一旦1年後の自分が楽しみです!

損は一切無し

マンダラ人生計画のセミナーは受講して損は一切ありません!
自分の思考が変わります。

私は実際、今回のセミナーを受けて気持ちがとても晴れました。
びっくりするぐらい気持ちがいいです。

スタッフ全員でぜひ受けていただきたいです。

仕事も自分の人生!のマンダラ思考へ。

【株式会社 be love company】
https://www.belove.co.jp/

この記事を書いた人

よしおか

ページTOPへ