Blogブログ

【やまもと営業チャレンジ!】第20弾は株式会社いれ歯やさん 熊谷さんにチャレンジ!

2019.09.12

こんにちは!
新入社員の山本です

【やまもと営業チャレンジ!】とは

新入社員の山本が、100社訪問!を目標に
皆さまの所へお伺いして、お話やお困りごとを聞き
一人前の営業マンを目指すという企画です!!



そして、
記念すべき第20弾
【やまもと営業チャレンジ!】

株式会社いれ歯やさん 熊谷さん
 にチャレンジ!!

歯科技工所、株式会社いれ歯やさんでは14名の歯科技工士さんがお仕事されています。
国家資格である歯科技工士は、歯科医師が作成した指示書をもとに、
「入れ歯」や「差し歯」、「銀歯」などの製作・加工を行います。
ですが、現在その歯科技工士の資格を持つ方は少なく、人材不足が問題となっていると知りました。

いれ歯やさんの会議室には、MQ(粗利)グラフがありました!
MQ(粗利)に対する意識を持ってほしいという思いから、
Excelで算出した表だけではなく、社員さん自身が手書きでグラフを作成しています。

そして今後は情報の見える化、業務フローやMQ/h(人時生産性)を把握したい!ということを教えて頂きました。

また、小さなお子様のいる社員さんが快適に働けるようにと、社内にキッズスペースが設けられていました!

いつもは社長や上司と訪問するのですが、
今回は初めて一人で訪問しました。
まだまだ不慣れな説明を、優しく見守って下さり
本当にありがとうございました!



ぜひ皆様の所へお伺いさせて下さい!

私が紹介するシステムの詳細はこちらから!

↓↓お問い合わせ↓↓
お問い合わせ
facebook
Instagram
各SNSのDMからもお待ちしております!

この記事を書いた人

YAMAMOTO

ページTOPへ