Blogブログ

ネットショップ運営代行サービス|お店オープン!告知からやってみよう!

2019.09.24

「お店はオープンしたけど、これでほっときゃいいの?」

ほっといて売れる商品は、素晴らしい!
どんどん売って行きましょう。

みなさんこんにちわ。
ITとマーケティングで、お客様の収益力アップに貢献しておりますだいずらぼ脇本です。

さて、ほっといたら売れるようなシンデレラ商品にはなかなか巡り合うことができません(^^;)
ネットショップだからと言って特別なことはありません。
リアルな世界でお店をオープンしたら、皆さんもチラシを配って、「ショップオープンしたよ!」「ショップここにあるよ!」と地道な宣伝活動からスタートすると思います。ネットショップも同じです。

告知はネットとは限らない。

名刺に掲載しているか?

ネットショップなのでWEBでかっこよく宣伝と思われる方も多く、意外と見落としがちなのが名刺です。
実際にお会いして名刺も渡しているのに、話にも出て来ないなんてもったいない!
名刺に記載があると、渡しながら思い出し、「そういえばネットショップスタートしたので、見てください!」と、
声掛けがしやすくなります。経営者だけでなく、スタッフさんならなおさらです。全員でネット

SNSで発信しているか?

色々な種類のSNSがあります。どのSNSが最も有効かと聞かれますが、
人により所属しているSNSが違います。
御社の商品を愛し購入される人物像を設定(ペルソナ設定)し、その人物がどのようなSNSを利用するか想定して、
情報発信することが良いと思いまます。

若い女性向けのコスメなどの商品であれば、Instagramが有効です。映える写真と共に情報発信しましょう。
経営者向けのサービスや商品であれば、facebookが有効です。

ただし、いづれもフォロワーの数を増やさないと情報が広がっていきません。
新商品や新店の場合は、フォロワーを増やす事も必要です。

メールマガジンは発信しているか?

もしリストがあるならば、メールマガジンも有効です。
お客様の欲しいタイミングはいつになるかわかりません。
今日は読まれなくても、明日は読んでもらえ、明後日には購入のタイミングがやって来るかもしれません。
不定期で配信するのではなく、定期的に配信してゆきましょう。

繁盛店をトータルサポート!ネットショップ運営代行

売上アップ⤴から物流・コールセンターまで!
ITとマーケティングでお客様の収益力をアップするだいずらぼが、
ネットショップ運営代行で、繁盛店をトータルサポートいたします(^^)
売りたいものが売るほどある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

https://www.daizu-lab.jp/blog_category/uneidaiko/

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ