Blogブログ

【やまもと営業チャレンジ!】第28弾はやまだ労務サポートオフィス 山田さんにチャレンジ!

2019.10.09

こんにちは!
新入社員の山本です

【やまもと営業チャレンジ!】とは

新入社員の山本が、100社訪問!を目標に
皆さまの所へお伺いして、お話やお困りごとを聞き
一人前の営業マンを目指すという企画です!!



そして、
第28弾
【やまもと営業チャレンジ!】

やまだ労務サポートオフィス 山田さん
 にチャレンジ!!


やまだ労務サポートオフィスさまは
社員さん、パートさん、協力社労士さんなど計7名のメンバーで運営されてます。

お仕事内容は、
○労務相談(残業、有給休暇、採用、退職、労務トラブル、社員面談)
○事務代行(労働基準監督署、ハローワーク、年金事務所の手続)
○労務管理(就業規則、賃金制度、雇用契約書の作成)
○給与計算
○助成金申請
など、主に顧問として法人のお客様とのやり取りが多いそうです。

そして、山田さんのお困り事は経理と事業承継についてでした。

経理については、現在、山田さんご自身がエクセルで管理されており、
定期的な売上だけだと変動はないそうですが、
追加の費用や+α の費用があると少し大変なのだそうです。

お話の中で、商品別の管理が難しい事を教えてくださいました。

また、山田さんは経営者と社会保険労務士という2つのポジションの視点から
経営者が興味を持つワードや、
お客様があったら喜ぶシステムはどのようなものなのか。
他にこういうシステムを売っている会社があるから、こういう風に伝えた方が魅力に感じるよ。と

色々なアドバイスをくださいました!
気づくと1時間半居座ってしまっていました!!時間の流れが早すぎたっ
たくさん教えて頂きありがとうございました。

なんと、営業チャレンジをさせて頂いた10月8日は山田さんのお誕生日でした!
おめでとうございます!!
記念すべき日にお会いできて、光栄でしたっ!!


ありがとうございました!



ぜひ皆様の所へお伺いさせて下さい!

私が紹介するシステムの詳細はこちらから!

↓↓お問い合わせ↓↓
お問い合わせ
facebook
Instagram
各SNSのDMからもお待ちしております!

この記事を書いた人

YAMAMOTO

ページTOPへ