Blogブログ

【やまもと営業チャレンジ!】第38弾は兵庫県中小企業家同友会 河野さんにチャレンジ!

2019.11.20

こんにちは!
新入社員の山本です

【やまもと営業チャレンジ!】とは

新入社員の山本が、100社訪問!を目標に
皆さまの所へお伺いして、お話やお困りごとを聞き
一人前の営業マンを目指すという企画です!!



そして
第38弾
【やまもと営業チャレンジ!】

兵庫県中小企業家同友会 河野さん
 にチャレンジ!!


河野さんは兵庫県中小企業家同友会の事務局でお仕事されています!

同友会は会員制で、経営の勉強をしたいと思う経営者の方が多く在籍しており、
様々な異業種が集まる中小企業の経営者団体組織であるという事を教えて頂きました。

お仕事内容は、会議や勉強会などの企画・運営。
会員の行事参加や経営状況の把握のほか、会員を増やす活動をされているそうです。

会員の様子の把握のためにさまざまなデータを集約していること。
イベントはお昼だけでなく、夜や土日に開催されるものもあり、
勤務時間が変動的なので、勤務形態が特殊であることを教えて頂きました。

弊社だいずらぼも、兵庫中小企業家同友会さまにお世話になっており、
私、山本も同友会さま主催の入社式や研修などでお世話になりました。

入社式や研修で、同友会に所属している企業の新入社員たちと
プライベートでご飯を食べに行ったりもできる仲になりました。

また、弊社の代表を見ていて、
他社との関わりを広げていくことは、とても大事なだと学びました。

今回のこの「やまもと営業チャレンジ」という企画に
ご協力頂いている方も、ほとんど同友会の会員の方です。

これからも繋がりに感謝していきたいと思います。


ありがとうございました!

↓↓山本の自己紹介ブログ↓↓
「だいずらぼ新入社員の山本です!」
https://www.daizu-lab.jp/blog/20191031/

ぜひ皆様の所へお伺いさせて下さい!
↓↓お問い合わせ↓↓
お問い合わせ
facebook
Instagram
各SNSのDMからもお待ちしております!

この記事を書いた人

YAMAMOTO

ページTOPへ