Blogブログ

一回きりの新入社員研修

2020.04.06

2020年4月2日、3日に新入社員研修に参加いたしました。

自己紹介から始まり、名刺交換や電話応対など実践的な練習のほかに、
社会人としての意識の作り方を教えていただきました。
はじめは緊張して凝り固まっていましたが、周りの方々にたくさん支えていただきながら
最終的にはとても楽しんで終えることができました。

敬語や言葉遣いに関しては学校で習ったはずなのにすっかり忘れてしまっていたため
+αで新しいことを交えながら繰り返し覚えていけたらいいなと思いました。
言葉は時代が流れていく中でだんだん表現が変化していくもので私にとっては
興味のある内容でした。正しい言葉遣いで過ごしていきたいです。

教えていただいたことを受けて、今の自分には何ができていて
何が不足しているかを自覚することで、計画を立てながらこれからの社会人生活を
有意義なものにしていきたいです。

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ