Blogブログ

新入社員研修

2020.04.06

二日間の研修には参加できなかったんですが、先輩にしっかりと教えていただきました。

学ぶことがたくさんあり、改めて自分がもう学生ではないんだなと感じました。
社会人としてしっかり気を引き締めていこうと思いました。

社会人と学生の違いをたくさん感じた研修でした。
今まで正解だと思っていたことが正解ではなかったり、時と場合によって使い分けたり、
一から学びなおしていきたいと思います。

どれも大切なことばかりですが、その中でも大切にしたいと感じるものがありました。
伝える≠伝わる ということです。
今まで何度も伝えたつもりでも伝わっていないことがありました。
「つもり」「~はず」
社会人になってからもこれを続けているとたくさんの方に迷惑をかけることになるので、
できるだけ明確に詳しく伝えることを目標に頑張りたいと思います!

たくさん迷惑をかけることになると思いますが、社会人として少しでも成長して必要と
されるように頑張ります!

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ