Blogブログ

勉強会

2020.05.28

こんにちは!新入社員の岡本です!

昨日ZOOMを使用してWeb制作についての勉強会を開いていただきました。

Web制作について勉強していたんですが、「なぜホームページを作るのか」というひとつの質問があったんですが、

その時、私は今までホームページを見る側で検索すると出てくるのが当たり前に感じていたことに気づきました。

営業をするにあたって、提案するには何のために作るのか、見る側と作る側、提案する側の立場になるべきだという事に気づかされました。

提案するには、提案する人が知識不足で質問に答えられないともちろん相手の方は不安になります。

また、ホームページの作成だけでなくそのあとのフォローやSNSの立ち上げ、コンサルティング、運営の代行サービスまで

しているという事、今までは、Web制作=ホームページのイメージが強すぎて立ち上げた後の事を考えていませんでした。

だいずらぼの社員として自社のサービスをもっともっと知っていかないといけないなと感じた勉強会でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ