Blogブログ

飲食店新時代の幕開け

2020.05.29

新時代の飲食店とは

コロナの影響で、大きく時代が動いたと感じる日々。
さまざまな業界で影響は出ていますが、飲食店も同じです。

私たちだいずらぼでは、飲食店向けポスレジシステムの導入などをお手伝いしていることもあり、
この時期だからこそさまざまな可能性にかけて取り組みをしている力強い飲食店さまからお話をお伺いする機会がありました。

飲食店テイクアウト(お持ち帰り)&デリバリー

政府の自粛要請を受け、テイクアウトをスタートしたお店も多かったと思います。
簡易的にスタートしたテイクアウトですが、自粛解除後依然のようなスタイルに戻るでしょうか。

自粛期間の3か月の間に、テイクアウトというスタイルが新たに習慣化されてきたのではないでしょうか。

それならば!

テイクアウトを新たな販路として、お客様が利用しやすいネットショップスタイルで、
決済まで完了!あとは、お店に取りに行くだけ。スマートなテイクアウト時代の幕開けです。

すべてはお客様のために

大好きな飲食店を気軽に応援できる!
ネットで注文できて商品がわかりやすい!
ネットで注文なので楽!
キャッシュレス決済で接触が減って嬉しい!

ネットショップとの融合

お店の全メニューをお客様は知りません。
店先に「テイクアウト始めました!」とのぼりがあっても。

メニューは何があるのかしら?
いくらかな?
どんなパッケージに入ってるんだろう?
手数料は必要かな?

確認するのが面倒なので、家でカップラーメンにしよう。
そんなことが起こっているかもしれません。

店先や店内にネットショップへ誘導できる販促物があれば、
欲しいタイミングでネット注文。
後はお店に取りに行くだけのスマートテイクアウトが実現できます。

ネットショップとテイクアウト、ちょっと繋がりが見えづらいかもしれませんが、
商品の受け渡しは実店舗で、新しい店舗をネットショップとしてオープンしたとイメージしてはいかがでしょう。

ネットショップ店では、メニュー(商品一覧)が見られ、
お客様が自分で注文し、キャッシュレスで決済まで終えてくれる。
実際の商品は、指定の時間にお店に取りに行く。

新店オープンと思えば納得です。

デリバリーにも対応

ネットショップということは、全国から注文可能となります。
テイクアウトだけなので、地域を絞りたいという場合や、
デリバリーサービスを併用し、地域を絞って配達したいなど、
「地域を絞る」という機能を持ったショップにも対応しています。
下記対応表で、あなたに合ったスタイルを探してみてください。

 

資料をご用意しております!

資料は下記よりご確認ください。
お問い合わせはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

飲食店ネットショップサービス資料
 
お電話でのお問い合わせ
050-5370-4607

この記事を書いた人

SAORI

ページTOPへ