Blogブログ

インプレッション数爆上がりした話し・・・

2020.08.28

こんにちは!新入社員の岡本です⭐️!

 

今日は私が先日体験した、世にもせこいインプレッション数爆上がり事件についてお話します。

 

先日のとある営業中、だいずらぼで使用している連絡ツールの

チャットワークが繋がらくなりました。

私が焦っている横で冷静に地神が「ほんまや、Twitterで調べよっと。」と言いました。

・・・いや早い。突っ込みどころ多いわと思いながらも私も調べてみると

もうたくさんの方がチャットワーク繋がらないとつぶやいておりました。

「つながらない、ワーワー」という時間はなく、繋がらない→Twitter みたいです。

私も便乗して「チャットワーク繋がらないうわーん」と呟いてみました。

数分経ってTwitterアナリティクスを見てみると・・・インプレッション数爆上がり!!!!なんで!?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓続けてチャットワークが普及してから続けて2件投稿するとそちらも爆上がり↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【チャットワーク】というフレーズで検索されてランダムで見てもらえるんですね、

ちなみにこちらが普段の投稿とインプレッション数です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   爆上がり!!!

 

ここで私はひらめきました、話題のフレーズに伝えたい情報を紛れ込ませたら伝えたい情報をより多くの人に

伝わるのではないかと!!

わたしもこれからは「つながらない、ワーワー」ではなく、繋がらない→Twitter で行こうと思います。

 

あ、ちなみにだいずらぼのTwitterフォローまだな方フォローお願い致します☑

【公式】株式会社だいずらぼ@daizu_lab0827

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

—————-

●社員さんが幸せになる中小企業向け基幹システム
D3-ERP(ディースリーイーアールピー)
https://www.daizu-lab.jp/d3erp/

●飲食店が笑顔になるオーダーエントリーシステム
D3-PO(ディースリーピーオー)
https://www.daizu-lab.jp/d3po/

●アクセス解析でモチベーションアップ
GAレポート(googleアナリティクスレポート)
https://www.daizu-lab.jp/lp/garep_g/

 

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ