Blogブログ

中小企業でできる売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー

2020.09.09

こんにちは!新入社員の岡本です!

 

先ほどbe love companyさんの「中小企業でできる売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー」に参加させて頂いてました!

 

私はオンラインでの参加だったんですが、実際にbe love companyさんから受講されている方もいてリアルとオンラインのコラボという新しいセミナーの受講形式でとても新鮮でした!

【強い人でも賢い人でもなく環境の変化に対応できる人が生き残る】

という言葉を聞いたことがありますが、どんどん新しい事を取り入れていてすごいなと感じた半面、私も何事も挑戦して行こうと思いました。

実際に入社してすぐリモートワークだったのでZOOMに慣れる事が出来、

今ではオンラインのセミナーでも研修でも、焦らず参加することが出来ていることに気づきました!

私も環境の変化に対応できる人を目指していこうと言う新たな目標が出来ました!🌎✨

 

参加してすぐとても嬉しかったのが、毎週金曜日17時からインスタライブを配信しているんですが(さりげなく?宣伝入れちゃいました♩笑)そのことを具体的にどの点がいいかなど含めて、西さんに褒めて頂けました、ライブ配信のあとのおさらい画像やデザインもいいねと言って頂け継続してライブ配信していて良かった~と感じました!

しっかり認めてもらえる事、褒めてもらえる事、見てくれている方がいるというのは今後に繋がりますよね!

参加してすぐ嬉しい言葉を頂けたからか集中してセミナーを受講することが出来ました!

 

それぞれのSNSの特徴、繋がり、継続、

まだまだ改善、出来ること、がたくさんあるなと感じたセミナーでした。

 

また次回参加した時に嬉しいお言葉を頂けるように挑戦して行こうと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ