Blogブログ

【梱包便り】グルメミートワールド様

2021.08.31

梱包便りスタートします✨

こんにちわ~✨神戸元町で、ネットショップ運営代行や、ネットショップ担当者の育成を行っております。だいずらぼ脇本です。

ネットショップは、受注から発送まで全てオンライン。お問い合わせもメールやメッセージのやりとりで完了してしまいます。オンライン上では、繋がっているけれど、実際にはお会いできていない。そんなお客様と繋がれる場所。それは、そう!商品をお届けした時です。大前提として、商品を安全にお届けすることです。けれど、せっかく初めてお客様と繋がることのできるポイントで、お客様がまた選んでくださるような情報をお届けしませんか?

ということで、【梱包便り】として、素敵な梱包をご紹介させていただければと思います。

グルメミートワールドさん

創業90余年/通販20年の(株)グルメミートワールドさんの運営するオンラインショップは、グルメソムリエでは、ヨーロッパから日本向け生ハムやサラミ、チーズ、ワインを直輸入して販売されています。毎月29日は、【肉の日感謝デー】として、プレゼント企画をされています。

●グルメソムリエ

届いた瞬間からスゴイ!

商品が梱包された箱には、「ドライバーの皆様へ」といつも配達してくださるドライバーさんへのメッセージが!!「大切なお客様へ」では、商品が到着したら、どうしたら良いか、問い合わせ先の番号がかかれています。とい


 
 

箱を開けてもスゴイ!

箱を開けると、やさしい手書きの文字とイラストで、「ありがとうございます」の文字。冷凍や冷蔵で届くので、この紙が、折れたりよれたりしないように、ビニールに包まれていました。


 
 

中身もやっぱりスゴイ!

商品は丁寧に梱包されており、最初のチラシとは別に、お肉の回答方法などが、とても丁寧に書かれていました。初めての注文で、どうすれば良いか不安なお客様の気持ちを、徹底的に研究された素晴らしい梱包。実は、お預かりした商品を冷凍庫に保管するために開けさせていただいたのですが、素晴らしいおもてなしの梱包に、注文してみたいっっ!と思いました。一期一会、この1回が最初で最後になるかもしれない。その機会を逃さない梱包に感動です。


 
 

●グルメソムリエ


—————-

●売れる!ネットショップ運営代行サービス
https://www.daizu-lab.jp/blog_category/uneidaiko/

●社員さんが幸せになる中小企業向け基幹システム
D3-ERP(ディースリーイーアールピー)
https://www.daizu-lab.jp/d3erp/

●飲食店が笑顔になるオーダーエントリーシステム
D3-PO(ディースリーピーオー)
https://www.daizu-lab.jp/d3po/

●アクセス解析でモチベーションアップ
GAレポート(googleアナリティクスレポート)
https://www.daizu-lab.jp/lp/garep_g/

この記事を書いた人

SAORI

ページTOPへ