Blogブログ

4/20SNSオンラインミーティングに参加して

2020.04.23

新入社員のchigamiです。

be love companyさんが開催するSNSオンラインミーティングに初めて参加いたしました。

まず、zoomを使用するということで社内でも使うのでどのような物かは分かっていましたが、
大人数で使う場合に便利な個別の部屋を作ることができる機能があったり、知らない機能を体験できたのが良かったです。

多様な業種に合わせてSNSの使い分けをして運用させている事例を興味深く勉強いたしました。
自社のアピールをするだけでなく他のプロジェクトの応援をするためにSNSを活用したり、
思ってもみなかった使い方があることに驚きました。

発信というものはまず「やる」ことから。
やらないと目には止まりません。
また、やみくもではなく工夫や独自性、魅力を出していかないと発展していかないと思いました。

自由度が高いSNSだからこそ、社会の流れを敏感に察知し
その上で自分たちに何ができるかを思索していくアクティブな場であると思いました。

このような時勢のなかリモートでの形態で開催していただき、また、参加できたことを嬉しく思います。ありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ