Blogブログ

【MAEDA】1問1答してみたやで

2017.05.14

はじめまして!コーダーのアルバイトをしているMAEDAです。
猫派です。しかしアレルギー持ちなので動物が飼えません。つらい

さておき1問1答してみたやで( ・ิω・ิ )
((じっくり読まないでください))

Q01.今までのあだ名は?そのエピソードはなんですか?

「えまちゃん(通常)」「えま氏(だいずらぼのみなさん)」「えまちん(学校)」
よく名前で呼ばれます。
元々が珍しい名前なので名前プラスαで呼ばれることが多いです。

Q02.あなたはどんな性格ですか?

割とずばずばと物を言う性格です。

Q03.密かに私ってこんなところがすごいんです!ってことはなんですか?

平日は専門学校に通っていること・・・(?)
休日に働いているので毎日外にいます。
そのくせ皆勤賞(インフルの公欠はあり)です。6年間ほど。記録更新中~

Q04.あなたの口癖は何ですか?

遊びたい~

Q05.○○歳代のうちに必ずやっておきたいことはなんですか?

20代のうちにいっぱい遊びたい・・・
ごろごろうだうだしたい・・・

Q06.将来はどのようになりたいですか?

ユーザーの気持ちも制作側の気持ちもわかる人。

Q07.時間旅行をできるとしたら、過去と未来どちらに行きますか?それはどうしてですか?

未来!
既に知っていることよりも予想もつかない世界が見たいです。
今より進歩している技術が見たいです。
空飛んで移動してそう。

Q08.宝くじが当選しました。最初に何をしますか?

親への借金(学費諸々)を返済して心を軽くしたいです・・・。

Q09.行ってみたい場所は?それはどうしてですか?

富士急ハイランド。トップレベルの絶叫マシンに乗りたいです。

Q10.好きな漫画について熱く語ってください。

最近は某魔法少女さくらちゃん(隠せているのか)を購読しています。
子供の頃少しだけアニメを見たことがあり、今になって作品(アニメ・漫画共に)を全て観直すほど再燃しています。
新編連載スタートやアニメ制作も始動するなどなど、かなり盛り上がっています。
昔観ていた人も観たことがない人も楽しめる作品だと思います。是非!

Q11.なぜこの会社を選んだのですか?

土日営業しているという点が学生の私にとっては魅力的でした。
専門学校生故、大学生のように時間割を自分で決められるわけではなく、
土日しか安定して働けないのでだいずらぼを選びました。

Q12.社長の第一印象はどうでしたか?

当時のだいずらぼのサイトにはサングラスをかけたドヤ顔の社長が載っていたのですが、
それを見て『意味わからんけどおもろそうやな~』という印象を持ちました。
何故ああいう写真を載せようと思ったのかは未だに謎ですが、実際面白い人です。

Q13.最初の1年、何か目標に掲げていることはありますか?

もっと技術レベルを向上させたいです。質の向上。
あとスマートフォンアプリを作れるようになりたいです。

Q14.初めての給料は何に使いましたか?

覚えてないですが・・・
毎月給料を貰ったら携帯代を振り込むので当時の自分もそうしていたのではないかと思います。

Q15.最近腹が立ったことは?

デザインデータのデザインのズレ。
『えっ 逆にどうやって作業すればこんなにズレるんや???』と思うほど甚だしいズレ。
今までに見たズレランキングで優勝。おめでとう!(おめでたくない!)
デザイナーはデザイナーである以上『ズレ』には過敏であってほしいと思いますし、自分も気をつけようと思いました。
反面教師。

Q16.どんな人に憧れますか?それはどうしてですか?

とても読みやすいコードや効率の良いコードを書く人に憧れます。
そういうコードを書くには知識は勿論、自分のコードを客観視できることも必要だと思います。
簡単にできることではないからこそ、憧れます。

Q17.携帯の待ち受け画面はなんですか?どうしてその写真を選びましたか?

設定当時ハマっていた声優さんの写真(拡大・ぼやけまくり・右下にちょこっと写っているだけのもの)です。
iPhoneはアプリアイコンが勝手に整列されてしまうので、背景がよく見えるように位置が調整できず・・・
かといってフォルダを作りまくるわけにもいかないので、もう諦めてずっとそのままです。
最早意識して見てすらない・・・これを機に変えようか・・・
Androidのように位置決めできるのであればころころ待ち受け画面は変えていたと思います。

Q18.自分の好きなとこと嫌なとこをそれぞれ3つあげてください

すき
・冷静(テンションの波が激しくない)
・よく食べる
・問題事や面倒事に巻き込まれない

いや
・自分からコミュニケーションをとることが苦手
・優柔不断
・無気力になることが多い

Q19.働き出してからの最初の休みの日って何して過ごした?

学校だったと思います・・・(?)

Q20.仕事のモチベーションアップや効率化のために何かしてる?

音楽を聴きながら仕事しています。
頭を働かさない作業が続くとどうしても眠気が来るので、好きな音楽を聴くようにしています。

Q21.今一番感謝を伝えたい人は誰ですか?

母親です。
いつも健康を意識したご飯を用意してくれるので助かっています。
また、話の聞き手役にもなってくれるので感謝しています。

おわつた

ふおおおお~長かった・・・(  ・ิω・ิ )
ブログなんていつぶりでしょう・・・

他のスタッフの方も書いているので是非読んでみてください。

→すべての1問1答を見る

ところで・・・
私の名前、ちょっと変わってるところがあるのですが何か気がつきましたか?

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ