Blogブログ

EG研修を受講しました。

2018.05.24

5月22日、EG研修を受講しました。この研修は自分自身がどういった思考でどういった行動を好むのかということ、また同時に他者の好む思考、行動スタイルを理解することでストレスに感じてきた人間関係を肯定的にとらえることができるようになるでしょうという研修です。おそらく。

(ここからでてくる色の話の説明は省きます。)

自分は最初「赤黄」で青と緑は無縁~とおもって研修に望みました。(周りのかたもそう仰っていたので。)
結果は「青黄」…まじですか。まじですか。何回もまじですかと思いました。まじですか。
でも講義を聞いたりグループでなにかするとき確かに青黄の波動を自分から感じるといったところがあったので私は「青黄」なんだなと理解しました。

私はこの研修を受けて分かったことがあります。最初に絶対自分には少ない色と思っていた青の部分は「苦手」というよりかは「必要ない色」と認識していただけだったということです。周りに「赤黄」と思ってもらえているのは、今までのカオス(笑)な人生には赤黄の社交性や、アイデア性が一番必要だったから。その要素を多く使ってきていたから周りにはそう見えていたのだと思います。本当は分析とか、研究が好きなのですよ私。実は青の特性まんま人間なのですよ。(この青は研修までは無意識のところにありましたが。。。)

いろいろなことに気づくことができたとっても素敵な研修に行かせていただきありがとうございました。
以上。

この記事を書いた人

SAWADA

ページTOPへ