Blogブログ

【KURINO】1問1答やったお

2017.05.15

はじめまして、Kurinoです。

入社してはや一ヶ月ですわ。いやぁ、時の流れは早いですね。

ブログぐらい自分の言葉で話したいので、めちゃめちゃ語り口調でいきます。

だれも興味ないであろう、私の一問一答どうぞ。

Q1.今までのあだ名は?そのエピソードはなんですか?

あだなはクリ。小学生の頃、漢字一文字で友達の事を呼ぶのがはやっていたので頭文字の”クリ”になりました。

Q2.あなたはどんな性格ですか?

負けず嫌いですね。また好奇心旺盛で、新しい事や物が好きです。

Q3.密かに私ってこんなところがすごいんです!ってことはなんですか?

ペン回しが出来ます。ソニックとスキップソニックと普通のペン回しです。

Q4.あなたの口癖はなんですか?

「What the fuck」自分の憧れの人がよく言うセリフで気づいたら自分も口癖になっていました。

Q5.20歳代のうちに必ずやっておきたいことはなんですか?

社会的な面でいうと、私はコーダーの立場で仕事をさせていただくことになっていますが、デザインの仕事もしたいな考えています。
プライベートな面では、たくさんの事を見て知りたいです。県外や国外で自分の知らない文化や食べ物、知識などを知りに行けたら良いなと考えています。

Q6.将来はどのようになりたいですか?

仕事、WEBクリエイターのお仕事をしながら、自分の持っている知識をいかして先生など主に学生に教える立ち場になりたいなと思っています。

Q7.時間旅行できるとしたら、過去と未来どちらに行きますか?それはどうしてですか?

過去に行きたいです。性格には小学校です。もっと外を走って、友達と楽しく遊びたいなと思ったからです。

Q8.宝くじが当選しました。最初に何をしますか?

友達とご飲を食べに行きたいです。(5,6人で)そして、カラオケもはしごで行きたいです。
その後は自分のために使います。新しいPC2台と40~60インチの大型のテレビ1台を買いたいです。残ったお金は頂金して置いておきたいと思います。

Q9.行ってみたい場所は?それはどうしてですか?

グアムに行きたいです。
私はシューティングゲームが好きなので本物の銃を打ってみたいです。

Q10.好きなマンガについて熱く語ってください

漫画は読まないのでアニメで語ります。私が好きなアニメはたくさんあるので、いくつか分けて紹介します。最っとも感動したアニメは「クラナド」というアニメです。恋愛アニメに近いですが、後半になると親の愛情がどれほどのものかを認識させてくれるアニメです。バトル系で言うと「ソウルイーター」というアニメです。アニメの描写もいいですが、シーンに合ったカッコイイBGMがしびれます。

Q11.なぜこの会社を選んだのですか?

MGという経営をシミュレーションしたゲームがこの会社では頻度に行われていると知り、経営の部分ではかなり真面目に考えている会社なのかなと思い選びました。また、会社の人たちとたくさんご飯を食べに行け、楽しく会話ができるのもあります(笑)

Q12.社長の第一印象はどうでしたか?

「社長」というすごく偉そうな方なのかなと最初は緊張していたのですが、実際話てみると面白い人で、話しやすい人だなと思いました。

Q13.最初の1年、何か目標に掲げていることはありますか?

たくさん稼ぐ。

Q14.初めての給料は何に使いたいですか?

歯医者に行きたいと思います。

Q15.今一番感謝を伝えたい人は誰ですか?

学校でもWEBデザインを教えてくれた先生です。デザインを学ぶ上で大事なものを教えてくれたので、とても感謝しています。ですが、自分の実力にあまり変化がなかったので、教えてくれた先生にいい結果を見せられなくて、悔しかったです。

Q16.関係各所、これからお世話になる皆さんへ一言お願いします。

たくさんいたらない事がございますが、よろしくお願いします。

 
ものすごくどうでもよかったと思いますが、最後まで呼んでくれて、…Thank You…

無駄におしゃれな。

→すべての1問1答を見る

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ