Blogブログ

Webライティング能力検定

2021.11.12

Webライティング能力検定を受験して2級に認定されました~~。
と言うても、私が受験したのは5月末なのですが・・・

これからの時代、デジタルの世界では、なんでもコンテンツを作れる人が残ると思います。
要するに、コンテンツを集めて・合せて制作をしていくというのは、なくなっていくでしょう。
なぜなら、あるコンテンツを集めて・合せてというのは、誰でもできます。
スマホさえあればできるわけですよね。

なので、お客様から原稿とか、画像とか出してください~。みたいなのは自らコンテンツを作っていないのと同じ。
そういう制作会社がたくさんいます。
それでは、長く残らないと思い、全社員でコンテンツを作る側へ回ろうということで、
今回は、社員全員のライティングの能力を測ってみたということです。

結果は・・・
1級が1人、2級が3人

内容はと言いますと、もちろん「国語力」というような基礎の部分から、
「SEO」や「倫理・法律・炎上対策」というような、今の時代を考慮した内容まで、
事前学習と検定試験を通じてWebライティングに関する知識を得られます。

https://xn--web-pi4be7e0holjd5279abzjl89cqqd.com/

紹介割引制度もあるみたいなので、気になる方はご連絡ください~。

Youtuber能力検定試験とかないのかな~。とか思いながら、
次は、動画の能力を磨きたいと思っていま~す。

この記事を書いた人

研究所所長

ページTOPへ