Blogブログ

ハッピーセット、次回はUSJとコラボ?と噂!どのキャラクター?いつから始まる?マクドナルドのXが話題。

2024.07.05

マクドナルドのXがUSJとポスト?

2024年7月4日の16時、X(旧Twitter)にマクドナルドの公式アカウントが、USJと地球儀で書いたようなポストを投稿しました。確かにURJと読み取れますね。この地球儀は、USJの入口にある「ユニバーサル・グローブ」ではないかと推測されます。

そして、ハッシュタグは#ハッピーセット

これは、明言されていませんが、USJとのコラボがあるのではと噂が広がっています。

(その後、USJより発表されましたので下記の記事をご参照ください)

過去には2021年にミニオンやハローキティなどのキャラクターをモチーフにしたグッズが登場しています。当時は2021年7月9日から発売でしたから、タイミングはよく似ていますね。

詳しい情報はリリースされていませんが、次回のハッピーセットなのか?と気になるところです。

次回のハッピーセットの発売時期はいつ?

現在のハッピーセットは「最強王図鑑」「リカちゃん」がテーマになっていて、2024年6月14日~約4週間程度で実施されています。おそらく、おもちゃがなくなれば終わりということでしょう。

となると、7月後半からか、8月前半に始まるのでは?と考えられます。

しかも、そのタイミングは、USJ(ユニバ)の夏のイベントが本格的に始まる時期と一致しますので、相互のプロモーションが可能なタイミングです。

ハッピーセットはお子様向けの商品なのでHYBE JAPANに絡んだものよりも、キャラクターに関係したおもちゃになるのではないかと思います。イベント時代が水やバブル(シャボン玉)をテーマにしていますので、そのような要素の入った夏らしいアイテムになるのではないか?と考えられますね。

追加の情報がわかればお知らせします。

この記事を書いた人

研究所所長

ページTOPへ