Blogブログ

【GA】定期レポート徹底解剖 サイト概況(当月/前月/前年同月)

2019.09.17

サイト概況(当月/前月/前年同月)

当月、前月、前年同月の数値を見る事で、現在と過去の状況からその数値がどうゆう状態か知ることができます。
各項目の説明は、前回の記事をご覧ください。

最大値比とは

数値の右隣にある過去最大値比とは、過去13ヶ月の最大値と比べどれぐらいの数値かを比べています。

サンプルサイトの集客力を見ると、レポート右の過去13ヶ月の最大値は、768となっています。
当月(4月)の数値が、593であったので、過去最大値と比べ、77.21%であったことがわかります。

前年同月をどのように見るか

前年同月の数値は、前年の同じ時期にどのような数値であったかがわかります。
季節変動のあるサービスや商品を扱っている場合、前月との比較だけでは、わかりにくい場合があります。
前年同月の数値と比べどうであるか見る事で、ブレずに数値を分析することができます。

定期レポートは、だいずらぼのGAレポートにおまかせ!

御社のホームページに24時間働いてもらいませんか?
googleアナリティクス定期レポートはだいずらぼにおまかせ!
月々3,000円(税別)で、とっても見やすいレポートを定期的にお届け(^^)

▼詳しくはこちら▼
https://www.daizu-lab.jp/lp/garep_g/

この記事を書いた人

SAORI

ページTOPへ