Blogブログ

【GA】定期レポート徹底解剖 PV数の推移(月別)

2019.09.24

PV数の推移(月別/日別/PV数)

月別のPV数(ページビュー)の推移を見て行きましょう。

PV数(ページビュー)とは

PV数(ページビュー)とは、サイトのページが閲覧されることを指しています。ページを1画面開けば1ページビューと数えます。
図の青い人は、サイトに訪れて、ABCの各ページを閲覧しました。
この場合セッション数は、1セッションです。ページビューは、3ページビューとなります。

各項目の説明は、前回の記事をご覧ください。

月別のPV数(ページビュー)の推移を見てみましょう。

サンプルサイトは、昨年の5月から比べるとゆるやかにダウン傾向です。新規広告、またはその見直しなど集客力を上げる方法を実施するようにしましょう。

日別のPV数(ページビュー)の推移を見てみましょう。

業種や、サービス内容によりますが、サンプルサイトは、平日、中でも週の中頃のアクセスが多いようです。アクセス後の受け皿をコンテンツ内に構築しましょう。

当月の日別PV数を見てみましょう。

PV数を数値で上位から表示しています。どの日が多かったかを見るだけでなく、広告やイベントを実施した日に思ったように数値が上がっているかどうか確認する指標にもなります。

定期レポートは、だいずらぼのGAレポートにおまかせ!

御社のホームページに24時間働いてもらいませんか?
googleアナリティクス定期レポートはだいずらぼにおまかせ!
月々3,000円(税別)で、とっても見やすいレポートを定期的にお届け(^^)

▼詳しくはこちら▼
https://www.daizu-lab.jp/lp/garep_g/

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ