Blogブログ

【やまもと営業チャレンジ!】第32弾は感動会社楽通株式会社 田村さんにチャレンジ!

2019.10.31

こんにちは!
新入社員の山本です

【やまもと営業チャレンジ!】とは

新入社員の山本が、100社訪問!を目標に
皆さまの所へお伺いして、お話やお困りごとを聞き
一人前の営業マンを目指すという企画です!!



そして
第32弾
【やまもと営業チャレンジ!】

感動会社楽通株式会社 田村さん
 にチャレンジ!!


今回、田村さんに営業チャレンジのご協力をお願いした際
ご厚意で、他社の方にもお声掛けをして下さいました!

そして
な、な、なんと!
一日で6社の会社さんにチャレンジをさせて頂けることになりました。
ありがとうございます!!


感動会社楽通株式会社さまは、
主に広告代理店や企業販促プロジェクトのコンサルティングなどで、多くの会社さんと取引されています。

プロジェクトを映画に見立て、ポスターや動画を作成する企業映画化プロジェクトは
番組でも取り上げられているほどの人気です!
放送された番組の様子はこちら! → https://youtu.be/0mv0Rh15SSg

田村さんのお話は終始楽しくて、
営業についての、すごくためになる真剣なお話しであっても、
ワクワクするような表現で、アドバイスをくださいました。

中でも印象に残ったことは
「笑える会議」と「逆転の考え方」です。

「笑える会議」について
沈黙になってしまい、なかなか進まない会議や前向きでない会議からは、なにも生まれない。
そこで、コンサルティングとして他社の会議に出席し、
田村さんご自身が司会進行となって、楽しい会議にします!
そうすることで、社員さんのモチベーションも上げ、
アイデアが出しやすい環境づくりをしているそうです。

「逆転の考え方」について
田村さんのお話から、多くお見受けしたのは
“後ろ向き”な考えを“前向き”な考えにすること。

会議で盛り上がって決まった面白い企画。
ですが、企画は通ったものの実現しないことも多々。
そうならないために後日すぐ、その企画のロゴやロゴの入ったTシャツを取引先に持っていきます。
自分たちの企画が形になったものを見ると、社員さんのモチベーションが上がり、
企画を実現したいという気持ちが強くなり、実現に向けて取り組んでもらうことができるそうです。

この日は1日、計6社ある営業チャレンジに同行して下さり、
たくさんのアドバイスを頂きました!
頂いたアドバイスを1つでも多く実践していきたいと思います!!


ありがとうございました!

↓↓山本の自己紹介ブログ↓↓
「だいずらぼ新入社員の山本です!」
https://www.daizu-lab.jp/blog/20191031/

ぜひ皆様の所へお伺いさせて下さい!
↓↓お問い合わせ↓↓
お問い合わせ
facebook
Instagram
各SNSのDMからもお待ちしております!

この記事を書いた人

YAMAMOTO

ページTOPへ