Blogブログ

【やまもと営業チャレンジ!】第39弾は阪神総合法律事務所 阪田さんにチャレンジ!

2019.11.22

こんにちは!
新入社員の山本です

【やまもと営業チャレンジ!】とは

新入社員の山本が、100社訪問!を目標に
皆さまの所へお伺いして、お話やお困りごとを聞き
一人前の営業マンを目指すという企画です!!



そして
第39弾
【やまもと営業チャレンジ!】

阪神総合法律事務所 阪田さん
 にチャレンジ!!


阪神総合法律事務所さまは、中小企業の問題解決や契約書の作成をメインにお仕事をされています。
そして今、メディアがとても注目してる
「ドタキャンバスターズ」!!という事業もされています。

「ドタキャンバスターズ」とは、
飲食店や美容サロンでのコース予約、
無断キャンセルなんてされたら困って当然です。
そんな時、プロの回収技でドタキャンのキャンセル料を回収します。

飲食店では、コースの準備が既に出来ており食材が廃棄に。
ネイルサロンでは、予約で席を確保しているにもかかわらず来店されない。
日本では飲食店の無断キャンセルだけでも
年間約2千億円相当の被害が出ているそうです。

阪田さんは
「約束したこと守ろうよ。キャンセルは仕方ない事もあるけど、連絡したら済む話。」とおっしゃっていました。
当たり前の事を、当たり前にすることはとても大切で、
お店側は、信頼してご予約のお客様を待っている。
来店する側も、お店の事を考えて行動することが大事だと改めて思いました。

さらに、営業についてもアドバイスをただきました!
お知り合いの営業マンの人は皆さん、"自分の商品が絶対良い!"と思っている
自分の紹介する商品に自信を持ってご紹介した方が良い!!と教えてくださいました!

私は日頃、ご紹介しているD3-EPRへの愛はとてもある方だと思っていましたが、
お話しを聞いて、まだまだこんなもんじゃだめだ!
もっと知って溺愛をしよう!と。
そして、溺愛する商品を皆様にご紹介していけるように頑張りたいと思います!!

ありがとうございました!

↓↓山本の自己紹介ブログ↓↓
「だいずらぼ新入社員の山本です!」
https://www.daizu-lab.jp/blog/20191031/

ぜひ皆様の所へお伺いさせて下さい!
↓↓お問い合わせ↓↓
お問い合わせ
facebook
Instagram
各SNSのDMからもお待ちしております!

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ