Blogブログ

【やまもと営業チャレンジ!】第45弾は株式会社賀正軒 岡田さんにチャレンジ!

2019.12.05

こんにちは!
新入社員の山本です

【やまもと営業チャレンジ!】とは

新入社員の山本が、100社訪問!を目標に
皆さまの所へお伺いして、お話やお困りごとを聞き
一人前の営業マンを目指すという企画です!!



そして
第45弾
【やまもと営業チャレンジ!】

株式会社賀正軒 岡田さん
 にチャレンジ!!


株式会社賀正軒さまは、日本で4店舗、ハワイで1店舗展開されています。
働くスタッフさんの人数は約90名!!内、社員さんは12名だそうです!

販売管理は券売機で行い、Excel上で管理されていることを伺いました。
今後は、マイツールを利用し店舗ごとの食数や傾向を把握していきたいそうです。

券売機で買う際の心理というものがあるそうで、
それも考慮して、パネルの配置を店舗ごとで変えているという事を聞き、びっくり!!


そして、やりがいを感じることは?とお聞きすると

社員さんが楽しく働いてくれている様子を見たときや、
高校生のアルバイトから、大学、大学院、そして賀正軒での社員と、
昔から知ってる子が成長し、目標の数字を達成した瞬間は
とても嬉しかったと、すごく嬉しそうに母のような目でお話ししてくださいました。

お店選びについて
自分は、" 何か "に惹かれて入店する。
またお客様も、" 何か "に惹かれて入店する。

自分自身の ” 何か “を知ることはお客様の” 何か “を知ること。
その ” 何か ” は何なのか、岡田さんは日々意識して過ごしているとおっしゃっていました。

何気ない行動にも意味があった!!
自分自身に置き換えて考える大切さを学びました。


ありがとうございました!

↓↓山本の自己紹介ブログ↓↓
「だいずらぼ新入社員の山本です!」
https://www.daizu-lab.jp/blog/20191031/

ぜひ皆様の所へお伺いさせて下さい!
↓↓お問い合わせ↓↓
お問い合わせ
facebook
Instagram
各SNSのDMからもお待ちしております!

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ