Blogブログ

【やまもと営業チャレンジ!】第46弾はサラヴォーン 吉岡さんにチャレンジ!

2019.12.10

こんにちは!
新入社員の山本です

【やまもと営業チャレンジ!】とは

新入社員の山本が、100社訪問!を目標に
皆さまの所へお伺いして、お話やお困りごとを聞き
一人前の営業マンを目指すという企画です!!



そして
第46弾
【やまもと営業チャレンジ!】

サラヴォーン 吉岡さん
 にチャレンジ!!


サラヴォーンさまは神戸の接待飲食店で、22名のスタッフさんが在籍しています。
今年、2店舗目をオープンされました!オメデトウゴザイマス♪
店内にお邪魔すると、とてもキラキラ!!で
綺麗なお姉さんたちがお出迎えしてくださいました♡

サラヴォーンさまでは、
販売管理はエアレジ、勤怠管理はエアシフトを利用されていました。
これらのデータは、マイツールを利用して分析されているそうです。

販売管理での分析は、主に客単価や曜日ごとの売上を算出していると伺いました。
また、分析したものをスタッフさんが見られるようにしてあり、
スタッフさんのやる気につなげているそうです。

管理システム上のお困りごとについては、
個人の売上が給与に反映されることもあるため、
給与計算と販売管理が、バラバラで管理されていることが大変という事でした。

スタッフさんにも入力してもらうことを考えると、
エントリーポイントを簡単にしたいとおっしゃっていました。

そして現在、MQ(粗利)グラフの共有をスムーズに行えるように、
スタッフさんにMG研修への参加を推進しているそうです。

最後に、経営者としてやりがいを感じる時はどういう時ですか?とお聞きすると、
「 " スタッフの笑顔を見たとき、スタッフ全員が一つになる瞬間、辞めた人が帰ってきた瞬間。"
 お仕事を辞めたいと思うときもあるが、こういう瞬間を見るとやっててよかったと思う」
と教えて頂きました!

ありがとうございました!

↓↓山本の自己紹介ブログ↓↓
「だいずらぼ新入社員の山本です!」
https://www.daizu-lab.jp/blog/20191031/

ぜひ皆様の所へお伺いさせて下さい!
↓↓お問い合わせ↓↓
お問い合わせ
facebook
Instagram
各SNSのDMからもお待ちしております!

この記事を書いた人

昔は共通ユーザでした

ページTOPへ